※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

いしがせの森での初助産師外来では検尿がありますか?タッチパネルで受付し、待つことになりますか?

愛知県大府市のいしがせの森で出産予定なんですが、6月のはじめに初めての助産師外来です。その時に検尿とかはしますか?あと、タッチパネルで受付してそこで待ってればいいのですか?

コメント

チビゾウちゃん

病院に電話で聞きましょう^ ^
ここで回答もらっても急に病院側のシステムが変わるのもよくあります!

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね!
    ありがとうございます☺️

• 5月12日
ベビママ

私も今、いしがせの森通ってます。
助産師外来も医師診察と一緒でタッチパネルやって受付して検尿、血圧、体重やって待合で待ってれば良いですよ😊

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます☺️
    お互い元気な赤ちゃんうみましょう♥️

• 5月12日
and_a

私も5月月初から通ってます!
ネットから初診の予約取ってからいきました!
着いたら保険証出して問診票書いて、尿検査しましたよー!

• あーちゃん

あーちゃん

初診じゃなくて、助産師外来です。
    ですが、優しく教えてくださりありがとうございます☺️

• 5月12日
makiki

こんにちは☀️

もう2年前くらいになるので…変わっていたら申し訳ないですが💦

助産師外来(サロンドラフォーレって言う建物)ですよね? 私が通っていた時は、助産師外来の予約時間に行くと、いつも受付に人が居ました。なので、そこで、名前言って、母子手帳と補助券出して、検尿コップを渡されるので、🚻で自分で名前書いて検尿、血圧計って待つ!といった流れでしたよ🙂

血圧の紙は、呼ばれた時に診察室?で助産師さんに渡してました☆

• あーちゃん

あーちゃん

詳しくありがとうございます☺️

• 5月12日
とぅる

私のときは隣のサロンドラフォーレではなくいつもの方の建物でした!
受付、検尿したと思います😌

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😌

• 5月12日
ベビママ

グッドアンサーありがとうございます😊
はい!お互い頑張りましょう💓