※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルマザー
ココロ・悩み

息子が幼稚園で臭いと言われて困っています。家に猫がいるけど対策はしている。皆さんはどう思いますか?

最近知ったですが、息子が幼稚園で臭いと言われたそうで、実は家では猫を数匹飼っていまして猫の匂いかなぁっ自分では思っていて。一応対策はしていて、消臭剤や掃除をこまめにやっていますが‼️皆さんはどう思いますか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

ペット飼ってる方は 飼ってない側からすると
なにか 臭い?ではないけど 匂いはしますね!

• シングルマザー

シングルマザー

やっぱりそうですか‼️匂いますか?

• 5月12日
ていと☆

他の方もコメントされてますが、ペット飼っていない側からすると臭いってすぐ分かります。
飼っている側からすればペットも家族だとは思いますが、お子さまが幼稚園でそう言われているのはとても可哀想だし登園拒否とかになっても辛いので 制服着る前に制服ファブリーズしたり、着たら猫を触らせないとか、制服も猫が触れない場所に置くとかしてみてはどうでしょうか?

• シングルマザー

シングルマザー

ありがとうございます🤗貴重なご意見試してみます😊

• 5月12日
まる

我が家も犬猫います🙆‍♀️
そして私自身、動物系の職業に就いてるので動物臭くなることが多いです😅笑

猫ちゃんは雄ですか?雄猫だと去勢してないと少し尿の臭いがキツいです。
うちの猫は元々家族が飼っていたのを譲り受けた子がいるのですが、
それまで安いフード与えてたみたいで フードを変えたらトイレの臭いが少し減りました😳
あとは猫砂をシリカゲルの玉のやつにしてます。(システムトイレ用の消臭サンド?とかいうやつです)

それと、外に着て行く服はクローゼットやタンスにしまう。猫と触れ合う時は極力部屋着に着替える。
洗濯する時に、洗剤と一緒にオレンジエックス(ペット用品に使える洗剤?です)を少し入れる。
とかですかね〜😖

それでも臭いが残る時はペット用のコロン(トリミングの後にペットに使うやつ)を服の襟元とかにつけると良いですよ〜🙆‍♀️
それと少し面倒ですが猫ちゃん自身を洗ってあげるとか😅

• シングルマザー

シングルマザー

ありがとうございます🤗貴重なご意見を試してみます😊

• 5月12日