※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
ファッション・コスメ

髪を伸ばしているのですが、ヘアカットって行かないものですか?この間、…

髪を伸ばしているのですが、ヘアカットって行かないものですか?

この間、ヘアカットしに行ったら、伸ばしてるなら、来なくていいんじゃない?と美容師さんにアドバイスされました。私は2〜3ヶ月に1回で整えに行ってました。この頻度は多いらしいです。
髪も絡まるし、ボリュームも出てましたし。

伸ばしてるなら、結んだりしてカットは行かないほうがはやくのびるのかな??

コメント

みーーさんーー

半年に1回ボリューム多いし揃えてもらって削いでもらったりはしますかねー。

• さなさの

さなさの

そうなんですねぇ。
    伸ばしてるなら、頻度減らしたほうがいいですよね。

• 3月8日
みっころちゃんママ

ずっと伸ばしてると髪は絡まるし痛むしセットしにくいのでずっと伸ばしてる私でさえ独身の頃は月1で美容室いってました!
髪のツヤが全然違うし髪を綺麗に伸ばせます😊
今は子育てでなかなか行けないので3.4ヵ月に1度とかになってます😭

• さなさの

さなさの

髪、絡まりますよね。カットするとツヤ感が、違いますよね(*^^*)

• 3月8日
真希

伸びた毛って結構傷んでいるし、伸ばしているとどんどんボリュームも出てくるので、最低3ヶ月に1回はメンテナンスした方がいいと美容師さんに言われたことあります。
独身時代は2ヶ月に1回行ってましたが、今は半年に1回です😅

• さなさの

さなさの

毛先とか傷みますよね。美容師さんによっても違うんですね(*゚ヮ゚*)

• 3月8日
yooou

わたしは2カ月に1回か
3カ月に1回行ってます!
プリンになる、髪の毛が多い、
傷んでるとこをカットって感じで
行ってますよー♡
あとトリートメントしに♡

2〜3カ月に1回は全然いいと思います!

• さなさの

さなさの

傷んでるところって、気になりますよね!トリートメントも羨ましいです(*^^*)
    なかなかトリートメントに行けないですε(。´・ェ・`。)з 

• 3月8日
happyhappy

腰までのロングヘアです😊
長さを切ったのは1年前かな笑
あとはヘアカラー(根本のみ)、トリートメントを月1でしてました😊気づいたら腰まで伸びてました笑

• さなさの

さなさの

気付いたら、ロングって羨ましいです。伸ばすには切らないほうが、早いんてますね。

• 3月8日