※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの服装について、明日の気温が22℃とのことで、キャミソールの下着orメッシュのタンク下着に長袖を着せています。家の中が寒いため、上の子とは違い、赤ちゃんの服装に悩んでいます。

新潟県の皆さん、生後4ヶ月くらいの赤ちゃんの服装どんなにしてますか?😅
明日22℃くらいらしいですが、うちはキャミソールの下着orメッシュのタンク下着に長袖です。暑いとは思いつつ、家の中が寒いので難しくいつも迷います😥
上の子は短パンとか履かせてますが、赤ちゃん難しくって😭

コメント

りー

汗かくのかあせもができてきたので一昨日から日中はメッシュのタンク肌着に半袖ロンパース着せてます!夜は肌寒いので薄手の長袖にしたりもします👶わたしも悩みすぎてこないだママリで同じような質問しました😢

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

迷いますよね😭
    汗疹うちも酷いんです💦ただ、まだ半袖は抵抗あって、着せられずにいました💦
    もう、いけちゃいますよね👍
    半袖にしちゃおうかな😭

• 5月11日
  • りー

りー

わたしも最初抵抗があって長袖の袖折ったりして着せてたけど大人でも暑くて最近半そでだし赤ちゃんも暑いかなーと思って😮お昼寝の時や外出るときはガーゼケット 持ってって調節してます👌あとスーパーとか寒そうな時は靴下も持ってってます!

• 5月12日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

ですよね😅半袖でもいいですよね👍明日、実家へ出かけるので、半袖にしてみます😊
    助かりました✨

• 5月12日
もえ

新潟県に住んでます!4ヶ月です😊
最近暖かくて着るもの悩みますよね〜😅
私もメッシュのタンク肌着に半袖のロンパースです!それに7分丈のレギンスを履かせたりしてます!
昼と夜で気温も違うから難しいですね😓

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

難しいですよね😩💦
    もう半袖でいいかもしれませんね😊
    来週からもっと暑くなりますもんね👍

• 5月13日