※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

主人に叩かれました。甥っ子を抱っこした際に軽く怒られ、25キロくらいの重さで心配です。

主人に叩かれました。甥っ子6歳を車から降ろす時一瞬抱っこしてしまいました。以前流産経験があり、現在12週うかつでした、迂闊すぎるとたたかれ、わたしも不安で後になって涙が出てきました。大丈夫でしょうか?25キロくらいあると思います

コメント

お子さん抱っこするより妊婦さん叩くほうがどうかとは思いますが…

あまり心配しすぎないでください
一瞬なら大丈夫ですよ☺️

• みゆき

みゆき

いつもすぐ叩くんです、甥っ子のことが嫌いみたいで余計だと思います

• 5月11日

退会ユーザー

私も洗濯物とか重い物持つことありました🤣引っ越しの段ボールも持ちましたね、荷物パンパンの両手広げて持つくらい大きい透明のクリアボックスとか。

出血や腹痛があれば受診されてください

• 5月11日
ママリ

抱っこは問題ないかと思いますが、旦那さんの態度が気になりますよね💦この先精神的にダメージうける方がかえってストレスでお腹の子も心配ですね。私は妊娠初期から6歳の息子(24キロ)と一歳半(12キロ)の子を普通に抱っこしたり今でも下の子はお腹に飛びのってきたりしますが、特になにもなく順調ですよ。

• みゆき

みゆき

本当ですか?すごく励まされます。流産したら甥っ子や姉たちにも悪くって。大好きな甥っ子なんです。でも赤ちゃんも命かけて大切なんです。不妊治療を10年やりやってできた子です

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

旦那さんもやっと授かった子で余計に過敏になっているのかもしれないですね。けど妊娠中の妻を叩くのは違うような気がしますよね。
    人によるかもしれないですが妊娠初期の流産は重いものをもったとかはほとんど関係ないらしいです。実際私も1人目の子の前に10週で流産した時はとくに激しく動いた記憶などはなく、先生からも染色体の問題だと思うと言われました。1人目2人目は介護の仕事しながら臨月まで動きっぱなしでしたが無事出産まで至ってます。やっと授かったとの事なのでいろいろと敏感になるかとはおもいますが、あまり思い詰めないで考えすぎない事が一番いいかと思います。お大事にしてくだい。

• 5月11日
  • みゆき

みゆき

すごく神経質になっています。でもタリーズさんに励まされました。6歳の子供さん抱っこでも大丈夫だったんですもんね?しょきのころもですか?

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

1人目だと特に神経質になってしまいますよね。三人目妊娠中の今も初期の頃から長男に抱っこせがまれたりすれば普通に抱っこしてくるくる回したりして遊んであげていました☺現在もしています!次男妊娠中は長男4歳でしたが四階のアパートの階段を抱っこしながら普段からのぼりおりしてましたが私の場合は全然問題なかったです。というか、二人目三人目できたらやりたくなくてもやらざるを得ないですよね😅
    みゆきさんも、神経質になる気持ちもわかりますがあまり深く悩まず妊娠生活楽しんで下さいね!

• 5月12日
  • みゆき

みゆき

そして貴女様のように優しい方ならステキな子供ちゃんたちでしょうね。本当にありがとうございます

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、私の経験が少しでもみゆきさんの励ましになってくれたなら良かったです。お互い妊娠生活あっという間ですが頑張りましょう😌

• 5月12日
mama(22)

大丈夫かは分かりませんが
出血腹痛が出てきたら病院に行くことですね~

• みゆき

みゆき

そうします

• 5月11日

え?何で叩かれるんですか💦
抱っこは問題ないと思いますが、そんなことでいちいち叩いてくる旦那のがよっぽど悪影響です🥵

• みゆき

みゆき

不安です

• 5月11日
たろんが

一瞬ぐらいなら大丈夫だと思いますよ😅
たまに重い物持たないといけない時は
私も持ちますし💦

それにしても旦那さん
叩かなくてもいいのに!
妊婦さんに手を上げるなんて意味がわからない。
すみません。人の旦那様なのに…

• みゆき

みゆき

いつもそうなんです、もう呆れています、それより赤ちゃんが心配です

• 5月11日
はじめてのママリ

そのくらいの抱っこ全く問題ないと思いますよ!!
たたくほうが問題だと思います。

蒼♡

そんなことで暴力ですか?
私はそっちの方が心配です。。

抱っこしたからと言ってなにかあっては、第二子、第3子なんて授かれませんよ。
少し、神経質になりすぎなのでは…?

三姉妹🐰ママ

その1回だけなら大丈夫だと思いますけど、もしお腹の張りや出血などあればすぐに病院に、行った方がいいと思います😓
基本的に妊娠中は12kg(14kgかも?)以上は持っちゃダメと聞きましたよ💦

麦ちょこ

大丈夫かどうかは分かりませんが、腹痛とか出血とかないか様子見て、変わったことがあれば病院に行くしかないと思います。
上の子がいたら抱っこなんて避けられないですし、大丈夫な人もいれば大丈夫じゃない人もいるのでここで聞いても誰にも大丈夫かどうかは分からないですよ。
それよりそんな事で叩く旦那さんがどうかと思います💦

大丈夫かどうかは分かりません(´・ω・`)
重いもの持っても流産しなかったり
寝て過ごしてても流産してしまったりなので( ;∀;)

お腹の張りや痛み、出血などいつもと違う事が起きたら病院に電話してください(*Ü*)

そして旦那さんには「妊婦叩いて流産したらどうすんだ」と言っておきましょう(*Ü*)
どの程度の叩き方か分かりませんが(*Ü*)

• あお

あお

ふーちゃん✡。:*さん

• 5月12日
めくま

叩く意味がわかりません。
そっちの方が大丈夫じゃないと思いますが……。
一瞬ですし、大丈夫とは確実に言えるものでもないですが、重いものを持ったから絶対ダメって事もないです。
2人目のお母さんなんて、しょっちゅうどうしようもなく上の子を抱っこする事とかあると思いますよ。

まーみー

特に切迫とかではないんですよね?
それなら、抱っこで流産してたら、世の中の2人目や3人目は生まれてきません💦
私なんて妊娠中、甥っ子を抱っこしたり、重いもの運んだりしてましたよ😅

それよりも叩くご主人って怖いですね。
そんなことで叩くなんて、すぐ子供にも手をあげそうで、私ならそんな環境では絶対に子育てしたくないです💦

こまめ

ん?叩かれる意味がわかりません。
抱っこする事よりそっちの方が問題かと。抱っこは問題ないと思いますよ。

それなりママリ

私は妊娠初期でも20リットルの灯油缶持ってましたが何事もなく出産しました。
お腹が張ったり出血があれば受診したほうがいいと思います。

それより旦那さんが叩くのは大問題じゃないですか?
どんなことであれ奥さんを叩くとかありえません。
DVじゃん。って思ってしまいました。

• みゆき

みゆき

結婚してからわかりました。プライドだけ高くて。

• 5月11日

介護施設で働いてますが初期の頃は1番重たくて65kgの人を丸抱えしてましたが私はなんともなかったですよ〜!
人によるかもしれませんが、出血やお腹の張り、痛みがなければ大丈夫と思いますが...💦

• みゆき

みゆき

ありがとうございます

• 5月11日
みゆき

ご丁寧にありがとうございます。昨日皆様から励ましを頂き、その後少し眠れました。感謝します。三人も子育て大変ですが頑張ってください