※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさみさみささん
家事・料理

洗濯物って朝してますか?夜してますか?一軒家の方はどこに干してますか…

洗濯物って朝してますか?夜してますか?
一軒家の方はどこに干してますかぁ??
サンルームでも十分乾きますか?
これから家を建てる予定なんですが、2階のベランダをメインにしようか1階のサンルームにしようか?それともサンルームは2階のほうがいいのか?
家事動線的に1階の方がいいのかな?なんて悩んでます╭(°ㅂ°`)╮
皆さんのスタイル教えてください❀.(*´▽`*)❀.
今は、アパートなんでアパートの方のご意見も聞きたいです(*´∇`*)

コメント

にゃんわんママ

うちは二階です(*^^*)よく乾くし一階も二階も✨日当たりがとてもいいです。

二階に一一行くのもしんどいとは思いましたが二階が、寝室なのでそのまんま片付けられて二階でよかったです

• みさみさみささん

みさみさみささん

確かに片付けのことを考えると二階に干せば一石二鳥ですよね( ͡° ͜ʖ ͡°)

• 3月8日
にゃんわんママ

ちなみに朝干してます(*^^*)

ぐでたま

朝回して終わり次第干してます(^-^)窓際に収納物干しがついてる部屋があるので下着類はそこに、服はベランダに干してます(^-^)
もし家を建てるとして、私なら一階にサンルームつくりますね!洗濯機が一階なら洗濯物運ぶ労力考えたら2階はしんどそうです(ToT)

• ぐでたま

ぐでたま

書き忘れすみません!今はアパートに住んでます(^-^)

• 3月8日
  • みさみさみささん

みさみさみささん

私もリビングに上から吊り下げられてある洗濯物干しがあってそこで干してます󾌰リビングなんでいつも洗濯物が干してあって生活感ハンパないです!私も1階にサンルームにしようかなって思います󾌰

• 3月8日
m

私はいつも夜(11時以降)洗濯してます!
実家暮しなので少しでも電気代を安くするために(笑)

一軒家で屋根付き駐車場?に干すスペースがあるのでそこに干してます!
雨の日以外よく乾きますよ🎵

• みさみさみささん

みさみさみささん

私も夜が多いです!屋根付き駐車場❀.(*´▽`*)❀.最高じゃないですか!!うちもガレージの上をバルコニーみたいにしてそこにバーン!と干すのが夢です󾬌確かに雨の日以外ですね( ・ิ౪・ิ)

• 3月8日
かんこ

うちは洗面所お風呂が、一階で二階にリビングがあります。
その横にサンルームを作ったので、そこに洗濯カゴに入れて持って行って干しています。
日当たりが良いので夏はそのまま干して乾きますが、冬場は除湿機かけていました。
除湿機あれば、夜干しても朝には乾きますよ(^o^)/

家事動線は、やっぱり階段登らないと行けないのは面倒ですが
よく乾くし、二階なので道路からの人目につかないので気に入っています♪

• みさみさみささん

みさみさみささん

人目が気にはならないのはいいですよね!2階のリビング素敵ですね~󾍇
    除湿機あれば怖いものなしですよね󾭠󾭠󾭠

• 3月8日
ゆきみ☆だいふく

夜に予約して、朝起きてから脱水して干してます(^^)
今は部屋の湿度上げる為に、子供が寝る1階の和室に服やバスタオルを干します。
他のタオルや布おむつは天気のいい日は2階のベランダまで持って行きます!
梅雨の時期はどうしようか迷い中です(^^;

サンルームがあるなら、盗難とかの心配はないと思うし、子供見ながら干せるので、1階の方が便利かなーと思います(^^)

• みさみさみささん

みさみさみささん

何かと1階にいることが多いと思うので1階なら楽ですよね🐻
    天気のいい日は2階に干したら気持ちいいですね󾌰
    今後赤ちゃんが大きくなったら2階で寝るんですか?

• 3月8日
  • ゆきみ☆だいふく

ゆきみ☆だいふく

1階は楽ですね(^o^)
    布団とか重たいものは大変ですが、やっぱり外に干すのは気持ちいいですよね\(^o^)/

いずれは2階で寝たいですが、寝室のベッドで3人寝るのは厳しいので、まだまだ先になりそうです(^^;

• 3月8日
きゅーと

うちは夜に全員お風呂から出た時点で回してますよ☆゛
共働きだったので、朝は時間ない為、ずっと夜にまわしていたのですが、そのまま継続で現在に至ります!

一軒家ですが、干すのは2階です!
洗濯回すのは1階なので洗濯カゴを2階まで運んで干すのはすごくめんどくさいですが、半年もすれば慣れますよ。

夜回すと寒い時期は外に出すと凍ってしまうのでとりあえず部屋干しして、朝外干ししてますよ!

• みさみさみささん

みさみさみささん

私も仕事復帰して共働きになるので、ほとんど夜洗濯すると思います󾭠やっぱり慣れますかね󾌰ずっとアパート暮らしだったんで、テレビ見ながらゆっくりリビングで干してたんで、慣れるかなぁって心配です(笑)

• 3月8日
りーまま✧*。

うちは夜です。
夏は2階のベランダに。
冬は浴室乾燥にしてます。
エコキュートの関係で23時からの電気代が安いので。

• みさみさみささん

みさみさみささん

浴室乾燥機、うちのアパートにもあるんですが、電気代てどんな感じなんですかねー確かに夜の方が安いですもんね󾌰

• 3月8日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

普通ならたかいと思いますよ。
    エコキュートわかりますか?
    オール電化のやつで、我が家は23時から5時までが電気代がかなり安くて、5時から10時までが普通、10時から17時までが高くて17時から23時まで普通という感じで時間帯で区切られてるんです。
    多分アパートはそれとはまた別だと思います。

• 3月8日
  • みさみさみささん

みさみさみささん

エコキュート聞いたことあります󾌰やはり、アパートとかについてるやつと、そうゆうオール電化のやつって違うんですね󾬆
    それなら23時からにしちゃいますね(´▽`*)

• 3月8日
sakusachi

戸建です。
朝干して夕方前には取り込む感じです(^^)干すのは二階で小さめ六畳ほどのベランダで太陽サンサン当ててます(^^)
一階の庭はカフェテラスみたいにしてしまったので、そこに洗濯干すのが何となく嫌で少し面倒ですが二階です!

• みさみさみささん

みさみさみささん

大きめなベランダで素敵ですね󾌰太陽サンサンいいですね󾭠
    カフェテラスーいいなぁー!

• 3月8日
もなか

うちは夜の間にタイマーで回して朝サンルームで干します
ちなみに一階にあります
二階だと干しに行かないといけないし、重いの持って階段は嫌だったので
十分乾きますよ〜
ちょっと棚を多く作って100均のカゴに子供ど旦那の名前付けて下着とか入れたりしてます
そうしたらわざわざ取りに行かなくていいので
二階にベランダはありますが布団干したりしか使ってないです

みさみさみささん

なるほど!やはり2階は布団干したりですよね󾌰
棚は干すところにあるんですか?下着は脱衣所にしまってるってことですか󾫴私もぜひ下着は下に置いておきたいです!

もなか

はい😄
窓の下のほうを全部棚にしました
そこに何組か置いてます
すごく楽ですよー
子供が小さいと二階まで取りに行くのも面倒だし、場所決めとけば子供が自分でお風呂の準備できますし