※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
妊娠・出産

伊藤産婦人科で出産後、母乳外来に行かなければならないのか、次回予約がストレス。

群馬県太田市の伊藤産婦人科で出産された方に質問です。母乳外来はかならず行かなくてはならないものなのでしょうか。昨日行ったら次回の予約を入れられてしまい、母乳が出ないのに強制的に行かなければならないことがすごくストレスです。

コメント

アマビエ

母乳外来は強制ではないので無理に行かなくても大丈夫ですよ(^^)

• ゆりか

ゆりか

来週また来てと言われたのですが、予約されたということなのでしょうか?予約されてしまうものなのですか?昨日初めて行ったのですが本当に行くことがストレスで、、、

• 5月11日
  • アマビエ

アマビエ

昨日は退院して1週間とかの健診ですかね?
    伊藤先生が赤ちゃんの状態みたいのと母乳外来が火、金曜日なのでその曜日に行くとなると健診後に母乳外来の可能性はあります。
    もし母乳外来だけとなるとゆりかさんのストレスなので、月曜日に受付けに連絡してなんの予約だったのか確認して、もし母乳外来だけだったらキャンセルしても大丈夫ですよ(^^)
    その時に1ヶ月健診の予約は入っているか確認した方がいいかもです。

あとは母乳外来って名だけれど母乳!と考えずに、体重も計ったり子育て育児相談とかも聞いてくれるので、母乳は出ないからミルクでと言う事を話すとどれくらいあげてる?夜泣きとか大丈夫??など話を聞かれるので、疑問に思ったりしている事など聞く場所と思って行くのもありかな?と思います( * ॑˘ ॑* )

伊藤産婦人科で出産した事での1つのオプションがあると軽く考えましょ(*^ω^*)

3時間おきのミルクやなれない子育てで大変な時期なので身体の無理し過ぎずに休める時に休んで下さいね(*˘ ˘*)

• 5月11日
ab

私まいくのストレスで1ヶ月検診の日に初めて行ってそれ以降行きませんでした☺️🙌
次回の予約入れられましたが行きませんでしたよ😅💦

• ゆりか

ゆりか

そうなんですね😂絶対行かなければならないものかと思ってました💦キャンセルの電話などしましたか?

• 5月12日
  • ab

ab

特に電話せずです😂🙌
    1ヶ月検診も終わってしまえば産婦人科に行く用事はもうないかな?と思って😅💦
    引っ越しをしたので2人目は前橋の産院でしたし😊

• 5月12日