※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食事メニューについて。旦那が左の歯を痛めて、虫歯になりました。で、…

食事メニューについて。

旦那が左の歯を痛めて、虫歯になりました。
で、左のほっぺも誰かに殴られたかのようにボンって腫れています(>_<)

こんな状態の旦那に何を食べさせればいいのかは、柔らかいものですが、メニューがあまり思いつかなくて...。
とりあえず今日は暑苦しいですが旦那の希望で「お雑炊」と「茶碗蒸し」を出す予定です。

今後しばらくは、柔らかいものを出してあげたいんですが、ほかに何がありますかね?

コメント

ゆう

旦那さん可哀想ですね🤢

やわらかいもの。。
豆腐料理??
湯豆腐。。(笑)味気ないですよね

うどんとかも噛めそうにないですか?💦

🌠

歯痛いとき噛めないほど
痛いです( ;∀;)

グラタンやうどんとか
食べてました
お米丸飲みしてました( ;∀;)( ;∀;)

はやく良くなりますように!

れいなママ

私が親知らずまとめて4本抜いて顔がパンパンだった時、柔らかいものばかり食べてました🦷

・うどん
・お粥
・雑炊
・リゾット
・かぼちゃの煮付け(皮なし)
・とうふ
・味噌汁
・魚(煮付けなど)
・マッシュポテト
・ハンバーグ
・シュウマイ