※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

保育園、幼稚園に通ってる方土曜は休ませてますか?休む場合、なんて言っ…

保育園、幼稚園に通ってる方
土曜は休ませてますか?
休む場合、なんて言ってますか?

また、寝坊した時って園に何て電話しますか?

9時半までに登園なんですが1回10時に起きてしまい
(夜に珍しく夜泣きが2時間が2回程続いて寝坊してしまいました😭)
園に電話して今から行く事伝えたら
来た頃にはあまり遊べずお昼ご飯になって寝るので
楽しめないかなって思うので休まれてもいいですよ!
と言われ休ませましたが

寝坊しても何時までなら連れて行き
何時なら休ませてますか?

それから寝坊せずではありますが
寝坊するのが怖くてついついこんな事を
考えてしまうのでよかったらどうされてるか
教えて頂きたいです!

寝坊はいけないですしダメなのはわかってます。

コメント

さみー

土曜は仕事休みなんで、登園してないです。
最初からそう伝えてるので、土曜休むから連絡したりはないです。

寝坊したことないですが、仕事なら寝坊しましたすいませんと電話します💦

  • まい

    まい

    最初から伝えてるんですね♪
    仕事だと会社に連絡しますが
    園にはなんて言うのかなって
    気になりました💦

    • 5月11日
はる

土曜日は仕事などで家庭保育ができない子が利用するので、うちの園は利用する場合に申し込みます。
なので、土曜日は基本お休みです。
寝坊してしまって仕事があるなら何時になっても預けますが、自分が休みなら子どももお休みさせちゃいます。

  • まい

    まい

    土曜は理由ないと登園しなくていいんですね!
    娘の通ってる園は登園自由みたいで
    土曜の休みにしたい時
    土曜に限らず平日とかでも
    寝坊した時なんて言うのかなーって
    普通に寝坊しましたでいいのか...
    気になってました💦

    • 5月11日
ねむりねこ

基本的に土曜日も仕事なので預けてます💡
休む時は前日の連絡帳に「明日土曜日は仕事が休みなので保育園もお休みします」と書いて、お迎えの時にも一応お伝えするようにしてます!

仕事が休みならそのまま休ませますし、仕事の日であれば「変な時間で申し訳ないけど仕事なのでお願いします!」と登園させます(^-^;

  • まい

    まい

    連絡帳に書くのいいですね!
    ついつい言い忘れてしまうので
    私もそうしようと思いました♪

    • 5月11日