※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
お仕事

上司がお気に入りの女性が仕事ができなくてイライラしています。上司もそのことを感じているが、まだ見込みがあると言っています。仕事をしない人がいることで負担が増え、妊婦で忙しい状況です。どうしたらいいか悩んでいます。

職場の 30代の上司ですが、40代の女性のことが
お気に入りです。誰が見ても お気に入りだよね
って思うくらいなので、本当にお気に入りなんだと…

その女性は正直 仕事ができません。
できないのか しないのか、周りが見えてなさすぎて
今すべきことわかってる?ってなります。
ただ、私が注意?指示?すると、歳下というのもあるし
その人よりたった 半年早く入ってきた分際で
指示されるのも 嫌かな?と指示はできません。

上司も薄々は 仕事があまりできないと感じてるようです。
が、まだ見込みがある と言ってました。
私たち同僚から見て、彼女は ほかの先輩達が指示や指導
をしたことをそのときは出来ても 次同じ状況になった
ときや、少し状況が変わるともうできません。
それなのに、何回も何回も教えるとかアホらしいし、
一回で覚えろよと思ってしまいます。

イライラしてしかたありません。
それなのに、上司のお気に入り。
気持ち悪くて🤮

同じような状況になったことのある方、
ちゃんと仕事してください!と怒ったことありますか?
ちゃんと仕事してと言っても、本人にとってはしてると
思うので、 え!?ってなりそうですが…
もう、ただでさえ 職員が足りなくて忙しいのに、
仕事をしない人がいるだけで、仕事の負担が倍以上に
なって、正直 妊婦なのもありきつくて。
お叱りのコメントはいりません。
本気で イライラするので、どうしたらいいか
悩んでいます。どうやったら仕事をしてくれるのか…

コメント

Jh

その人が仕事ができない事によって、まわりの仕事量が増えているんですかね?その場合、残業などさせられないのであれば何も言わないと思います。

お給料が発生している時はその人の分のフォロ-もしますが、それ以上のことはしないし、それに対する責任感も持たないと思います(^_^)

あくまで、自分のスタイルを貫きますかね。それ以上のことを考えるとストレスかと(;_;)身重でお仕事、お疲れ様です🙏

○

残業はないですが、周りの仕事量増えますね〜… 自分がすべき仕事をわかってないのか、自分がしなくても他がやってくれると思ってるのかはわかりませんが。

なるほど。フォローはしますが、お前やれよってオーラ出しすぎて無言無表情になってしまいます😅

たしかにそうですね。変わらない人のことを期待したとろこで何も変わらないですし、私は私でやるのが一番ストレス少ないかもしれないです!
コメントありがとうございました!