※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっじ
妊娠・出産

前駆陣痛の感覚について質問です。お腹全体が痛いような感じで、ウンチが出る前の痛みがあることも。具体的な感覚を教えてください。

前駆陣痛って痛くなるの下腹部ですよね?

生理痛に似てるってよく聞きますが、生理痛の痛みを知らず、、
今たまにお腹痛くなるんですが、下腹部って言うよりも、お腹全体が痛いような、、?
今回もウンチが出る前の痛みなのかな😅
でも夕食の後にウンチ出たしなあ

人それぞれ感じ方違うと思いますが、前駆陣痛ってどんな感覚でしたかー?

コメント

リル

私は大きい方出したいのに出ないってのがずーっと続いたのとひたすら腰が痛かったです!

• じっじ

じっじ

コメントありがとうございます!
    腰もちょっと痛い気がするのですが、全然弱い痛みなので勘違いなのかな?と自分の感覚信じられません😅

• 5月11日
あずさ

私も生理痛がないタイプだったので整理の痛みがわかりませんでした!。

最初はなんとなくお腹ぎキューっとなる感じでした!
私は前駆陣痛がなくキューっという痛みが始まってその日に生まれました!

助産師さん曰く、最初は下腹部らへんが痛くてだんだんと全体的に痛くなるみたいです!

• じっじ

じっじ

コメントありがとうございます!
    前駆陣痛がないパターンもあるんですね!
    キューって感じじゃなくて、ジワァって感じの痛みなので、やっぱり違うのかな😂

• 5月11日