※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
サプリ・健康

中学1年生の娘ですが今日部活中にクラクラして目の前が真っ暗になり倒れ…

中学1年生の娘ですが今日部活中にクラクラして目の前が真っ暗になり倒れて病院へ行きました。貧血でも低血圧でもなくご飯が食べてれたら(少し食べれました)心配するような病気ではなく疲れや神経からきているのではないかという診断でした。がモヤモヤして心配です。同じような経験された方どんな原因でしたか⁈改善法とかありますか?宜しくお願いします。

コメント

...

中学のときにクラスで合唱練習中にずっと立ってたら冷や汗がやばくなって視界が暗くなりしゃがみ込んでしまいました。あのまま立ってたら倒れました、多分。私は生理中で体調が良くなかったです。

しばらく様子見て続くようであれば大きい病院を受診してみたらどうでしょうか?

娘さんお大事になさってください!

ひよこ

私が高校生の時に部活で倒れたことがあります。
一瞬意識がなくなりましたが、倒れたところでマネージャーさんにキャッチしてもらい、そこで意識が戻りました。
たくさん汗をかいて、たぶん塩分不足とかだったのかな?と。
その時はとくに病院も行かず、体育館の隅で寝てました。

豆大福

私も高校生の頃ありました
同学年の女の子に逆恨みされ、部活強制退部させられたり、嘘の情報を学校に流されて停学になったり…
その頃は精神的なストレスで、突発性片耳難聴、嘔吐、目眩…
人生のどん底でしたが、停学が終わり学校で友人と会うようになってから段々と元に戻りました!
難聴は薬を飲んでましたが、それ以外はストレスが無くなれば自然に収まりました!
娘さんが早く元気になりますように😭

• 豆大福

豆大福

同時期に祖父が倒れて入院したり、彼氏と別れたり、進路の事だったり、色々重なり自分自身もいっぱいいっぱいで体が危険信号出してたんだと思います💦
    いつどんな原因でどうなるか分からないから、精神的なストレスが一番怖いですよね😔

• 5月10日
はるひ

わたしは中学1年の時に同じように校内で倒れ、病院に行きましたが貧血だろうとのこと…
でもそのあと貧血の重いようなクラクラする症状が続き、学校に行くのが辛くなり、再度病院に行って検査をしたら、
ホルモンバランスの調節障害でした…。

一応成長につれなくなっていくと言われましたが、
3年に一度くらいで似た症状がでており、ホルモンバランス悪いんだろうなーと思っていたら、
今度は産後に甲状腺疾患とのこと…

わたしの場合は本当にホルモン系が弱いんだなと納得しましたが、
今後の様子見でもよいのではと思います。
様子をみていただいて、たまに症状がでたり定期的になるようであれば、しっかり検査することをオススメします☹️

同居嫁小豆(あずきん🫘)

わたしも小学校の時いきなり目の前が真っ暗になり意識がなくなり倒れたことがあります。少し横になったら普通にいつも通り戻りましたよ😌たぶん脳貧血とかだったのかなと。何回も続くようなら危ないと思いますがいま元気なら様子みても大丈夫ではないでしょうか😶

ななな

脳貧血ではないでしょうか?
血液の巡りが悪く、脳に血が回らないと貧血様にくらみ倒れたりします。
私はしょっちゅうでした😭
一番は、睡眠と水分をしっかり取ることです。
あとは、下着や服の締め付けがきつくても起こる事あります。

うん子森森

私も中学生の時過度なストレスというか精神的にショックを受けて倒れたことがあります😭
いきなり動悸?のような呼吸ができなくなってきてパタッと一瞬だった感覚でした😭その一回だけだったので保健室で休んで終わりでしたけど、
友人は何回も何回も倒れて病院で検査したら白血病でした。
小学生だったのもあってか進行が早くて2年で亡くなりました。血液検査など詳しくされましたか?