※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

突発性発疹について、熱が7日間続き、赤いブツブツが出る可能性があります。症状は高熱、機嫌が悪い、鼻水、咳があります。機嫌が悪い期間は個人差があります。

突発性発疹について教えて下さい。熱は何日続きましたか?我が子は7日夕方に発熱。インフル、アデノ、溶連菌は陰性だったので多分、突発の可能性が高いねって言われました。微熱や高熱39度を毎日いったりきたり。そろそろ疲れました。熱が下がれば赤いブツブツが出るみたいですが、いつ頃まで機嫌が悪いのかなぁ~(T-T)個人差があると思うのですが参考までに教えて下さい。症状は高熱が続く。機嫌が悪い。鼻水。咳ありてます。こんな感じですか?

コメント

セバスチャン

熱は三日間続き四日目で解熱
その後発疹が出てかなり
機嫌が悪かったです。
三日間は機嫌が悪くおやすみでした🙄
鼻水も咳もありました!

• れな

れな

詳しく教えて下さり有難うございます。3日間高熱が続かれたんですね!鼻水も咳もありましたよね!似た方がおられ安心しました。

• 5月11日
  • セバスチャン

セバスチャン

高熱、咳、鼻水でアデノ
    疑ってたんですか全て陰性
    だったので突発性発疹に
    なるかもねと診断されて
    本当に解熱したら発疹が
    出ましたもんね(´・・`)
    発疹も人それぞれみたいで
    軽くで済む子もいれば
    顔まで発疹が出る子も
    いるみたいですよ!

• 5月11日
  • れな

れな

お返事が遅くなり申し訳ないです。結局、熱が土曜日に下がったんですが赤いブツブツが出ず普通の風邪だったねって先生に言われました。色々教えて頂いたのにスミマセン。

• 5月13日
  • セバスチャン

セバスチャン

風邪だったんですね😭💦
    熱下がって良かったです☺️
    突発性発疹は発疹出ないと
    診断されませんもんね😞
    いえいえ✨
    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 5月13日
𖠋𖠋𖠋

高熱、鼻水、咳があってもアデノウイルスじゃないんですね...💦
次男はその症状でアデノウイルスでさした😞

突発性発疹になった時は高熱が4日続き、熱が下がってから軽めの発疹が2日出てました。
長男と次男の場合は機嫌はいつも通りだったので、すごい不機嫌になるわけではありませんでした(๑ ˙˘˙)/

• れな

れな

有難うございます。突発でも不機嫌じゃないって事もあるんですね!うちは波があります。火曜日の夕方からの熱だから、そろそろ下がってほしいです。

• 5月11日