※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

NICUやGCUにお子さんが入院している方へ 搾乳ができない時の対処法について教えてください。

NICUやGCUにお子さんが入院している方に質問です!
3時間おきに搾乳をしているのですが、どうしても1日でかけなければいけない用事ができてしまいました💦
その間搾乳ができないのですが、でかける用事がある方は搾乳はどうしてますか?

コメント

piano

2ヶ月ほどNICUに母乳を持っていっていました☺

出先でもベビールームやトイレで搾乳していました。
その時に搾乳した分は捨ててました😅

• ♡

なるほど🤔
    搾乳できても冷蔵や冷凍できないから勿体ないけど捨てるしかないですもんね💦
    ありがとうございます✨

• 5月10日
meko

半月ほどNICU,GCUに母乳を持っていってました

わたしは搾乳しませんでした
胸の張りは少しあり、母乳パッド必須でした
母乳パッドの替えを持ち歩いてました

• ♡

私も最初の頃みたいな張りはなくなってきてるんですが、搾乳しないと母乳出なくなるのかなー?と思ったりしてました!でも1日くらいなら平気かな😅(笑)
    母乳パッドの替えを持っていればとりあえずは大丈夫そうな気もしますね!
    ありがとうございます⭐︎

• 5月10日
  • meko

meko

わたしは始めは出がよかったので大丈夫でした!こわいですよね💦わたしもビクビクしてました笑

• 5月11日
  • ♡

出がいいの羨ましいです😖
    私は今のでも出るときで50とかで、平均30〜40くらいなのでこれ以上出なくなるのもなあって質問する前ビクビクしてました😰(笑)
    でも搾乳できないときは仕方ないかあって思えるようになりました(笑)

• 5月11日
meko

ビクビクしますよね💦わたしも出が悪くなりだしたときそうでした😭
搾乳する手間もすごい大変だと思います。それでいいと思います!仕方ない1日ならばいいと思います!☺️

• ♡

本当に手間かかりますよね😅
    いっかいも吸わせることなく入院でまだ直接あげることも出来てないけど、これだけ出ればまあ十分だし出かけなくてもつい長く寝ちゃって搾乳できないときもあったし、1日くらいいいですよね〜🤣
    本当にありがとうございました✨

• 5月11日