※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

排卵検査薬を初めて使い、陰性だと思ったけど心配。基準線より薄い線が出た。明日も検査続ける。排卵が終わっていないことを願っています。

教えてください✨
排卵検査薬を初めて使ってみました!
アプリでは排卵予定は5/15となっていたので1W前くらいから測り始めようと5/9より検査してみたところ、初日からまぁまぁの線が...
とはいっても、5/10にまた薄くなり、説明書にも基準線より薄いものはみな陰性となっていたのですが、この5/9は陰性と思っていて大丈夫でしょうか。。?
(※ちなみに今期は基礎体温はかっておりません...)
明日からも引き続き排卵検査行っていこうと思いますが、まだ排卵終わってないことを願いたいです😭

コメント

m&m

陰性だと思います!
私も今回の妊娠で始めて排卵検査薬使って妊娠出来ましたが、初めての私でもはっきりわかるくらい強陽性の時は線の濃さ違いましたよ!

• ママリ

ママリ

本当ですか!!
    9日に陽性だったならタイミング逃したかな〜、、と落ち込んでいたので安心しました!ありがとうございました💕

ご妊娠おめでとうございます♡
    お身体お大事に☺️✨

• 5月10日
  • m&m

m&m

私の場合は、終了線と同じくらいの濃さの後、強陽性が出たので、陽性になり出したら、朝と夜検査した方が確実ですよ!

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなり失礼致しました。。
    通知に気づいておらず。。。

やはり陽性(終了線と同等の濃さ)が出てきたら朝晩2回チェックした方が良いのですね!!

差し支えなければ教えて頂きたいのですが、、テディ様は、
    陽性〜強陽性〜陰性
    までの間にどのくらいタイミングとられましたでしょうか、、

• 5月11日
  • m&m

m&m

参考になるかわかりませんが、私の場合は説明書にある通りから開始しましたが、なかなか陽性にならず、一回辞めようと思って放置し、旦那に誘われた時にふと検査してみたら強陽性でした。その時に1回と、1日あけて1回の計2回で出来ました😊
    強陽性を見ただけで、陰性まで見守ってないのですが、陽性が出たら、負担にならないように1日おきくらいでタイミングとると良いと思いますよ!

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にいろいろとありがとうございました😭💕とても参考になりました!!!
    陽性反応を待ちたいと思います♡

どうぞ、お身体お大事...☺️🍒

• 5月12日

どちらも陰性だと思います。
排卵日近くなったら1日に2回検査することをオススメします!
急に陽性になることがあります!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!!!
    初めて使用したので線が出たら陽性だったのかなぁ〜、、とハラハラしてました。。
    アドバイスありがとうございます!
    2回検査してみます!!

ちなみに、陽性または強陽性が出てタイミングを取る〜という流れでOKなのでしょうか、、?(説明書読み込んでますがなかなか認識が難しくて、、😢)

• 5月10日

退会ユーザー

初めて使った時は私もよく分からなかったです💦でも陽性の時は基準線かそれ以上くらいにくっきり濃くなるので、見てわかると思いますよ😊
    初めて陽性が出てから40時間以内に排卵すると言われていて、排卵前にタイミングをとっていた方が妊娠の確率は高くなると思うので、陽性が出たら早めにタイミングを取るのがいいのかなと思います!

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!!
    初心者でもわかりやすいとのことで安心しました😭
    タイミングのことなど、ご丁寧にたくさん教えて頂き、本当にありがとうございます!!

がんばります!!!

• 5月10日
ダッフィー

同じの使ってましたが、まだまだ陰性ですね✨
基準線と同じくらいの濃さになりますょ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなのですね!
    まだまだ排卵予定日まで日がありますので引き続き検査続けていきたいと思います✨

ありがとうございました😊💕

• 5月11日