※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら♪
妊娠・出産

34週で2500グラムの赤ちゃん、成長が速いと言われました。BIGベビーになる可能性があり、普通分娩できるか心配です。後期血液検査まで待つ予定です。

34週で2500グラムごえのママいますか!?(TT) 本日検診だったのですがすでに34週で2540で、しかも頭でっかちの赤ちゃんで成長曲線の許容範囲をバッチリ超えてました(;_;)たしか9.3cmある!?とのことで、もういつ産まれても大丈夫、と言われました(TT)こんな早くにBIGベビーになってしまわれた方いますか?普通分娩でいけるか心配です~
ちなみに二週間後に後期血液検査がありますのでまだわかりませんが、いまのとこタンパク尿、血圧、尿糖で引っ掛かりはありません。

コメント

nncaty

1人目は35w0dの早産で2660gでしたw
尿たんぱく、血圧、尿糖は平常。

体質なのか…
2人目は3560g、3人目は4038gで出産しましたσ(^_^;)

妃★

34週2日で2570g、
36週2日で2880gでした。
うちも頭でっかちの子で、40週1日で出産は難産でした。3430gでした。
糖尿病などは無しです。尿糖は一度も+になったことないです。

だりき

36w5dで出産しましたが3128g 50㎝でした!笑
みんなに言うとビックリされます~!
34wの頃には2500g越えてました。
先生には2週間くらい早く生む計算で運動たくさんしてねー!じゃないと下から出てこれなくなるよ!って脅されて(笑)
お腹大きい割に身軽だったので、散歩とかよくしていたら予想以上に早く生まれてきました。
でも特に問題なくすくすく育っていますよ♪
ちなみに今もBIGで10ヶ月ですが1歳くらいに間違われます(笑)

✩sea✩

1人目が34週で推定体重2800g以上でしたよ^^*
旦那に似て頭囲が大きくて、37週で破水して出産になりましたが、分娩台の上で助産師さんに「37週なのに頭大きいわねー」と言われながら出産しました(笑)

普通分娩で吸引もなく出産してます^^*

さらさら♪

皆さんありがとうございます(TT)成長著しい赤ちゃんはけっこう早産のかたが多いなぁという印象です(。>д<)
私もいつ産まれてもいいように早急に準備します(。>д<)

ゆゆママ

34週で2492gといわれましたが、36週で2402gになってました!頭や体の測り方で推定体重はだいぶ誤差がでるみたいですね。

うちの子も頭が大きいと言われていて、37週の検診で体重は3000を超え、頭のサイズは9.5
でした。

先生からは基本的には自然分娩でいけるけど、予定日まで待つと厳しくなるからその前に産むことになるかも?的な感じに言われました!

  • さらさら♪

    さらさら♪

    そんなこともあるんですね! でもたしかに友達が推定4000ごえって言われたのに出てきたら3500だったとか、4~500位は平気で誤差あるみたいですねぇ(。>д<)私もなにかの誤解だと信じたい笑 いちお、三回前の検診から頭大きいと言われてるので本当にでかい可能性が高いんだけれども…笑

    • 3月8日
Mikapoyo

こんばんわ♪
昨日の検診で、34wで2キロでしたm(_ _)m

  • さらさら♪

    さらさら♪

    そうなんですね!!いい感じじゃないですか(´∇`)私はさらに500gも大きいです~(。>д<)

    • 3月8日
deleted user

1人目は37wで2613㌘で出産!
血圧などは正常で

2人目は3625㌘で出産して
何も異常無かったです

  • さらさら♪

    さらさら♪

    一人目はお早めの出産だったんですね(^o^) 二人目は体重を見る限り40週迎えての出産だったのでしょうか(*^^*) 一人目、二人目で体重の開きなど違うものなのですね!

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目は39wでの出産でした(--;)

    • 3月8日