※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなmam
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃん、母乳とミルク混合で育てています。体重増加は標準内。ミルクを減らしてもいいと言われたが、ミルク40の方が良いでしょうか?3時間ごとに起きるようになり、ミルク量に不安があります。

生後23日の赤ちゃんなんですが、今母乳とミルク
混合でやっています。方乳10分ずつ吸わせ
ミルク40足すような形にしています。
2週間検診で体重が1日平均35グラム程度で増えて
いるそうで、1日30グラムが理想だから
標準内なんだけど少しミルク減らしてもいいよと
助産師さんに言われました。言われる前はミルクを
60にしていて、現在は40です。
前は、4.5時間普通に寝る子だったんですが
今は3時間保ちません。足りていないのでしょうか?
それでも、このままミルク40足す形の方がいいので
しょうか?

コメント

ママ

生後17日目ですが、58gずつ増えていて、順調すぎるくらい順調だけど大丈夫だよ〜♪と保健師さんに言われました!笑笑
これくらい増える赤ちゃんも多いそうですよ(*^_^*)
だから寝ないなら足しちゃっても大丈夫ではないでしょうか?♪♪
お母さんの母乳がどれくらい出てるのかにもよりますが(^^)
4.5時間寝てくれるなんて、珍しいですね!
うちは2時間置きで良い方です(>_<)