※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
子育て・グッズ

5歳の娘が夜だけオムツからパンツに変えたが、漏らしを心配。オムツを続けるべきか悩んでいる。防水シートが蒸れて濡れるストレスも。先輩ママさんの対処法を知りたい。

もうすぐ5歳の娘。
ずっと夜だけオムツだったんですが、ここ1ヶ月前くらいからオールパンツで過ごしてます。
オムツの時はほぼお漏らししてなかったんですが、パンツにしてから週2回くらいは漏らしてる気が😂
これはこのまま耐えるべきなんでしょうか?
無意識に出ちゃってるとはいえ、このままパンツの方がそのうち本人も夜中の尿意で起きるようになるんでしょうか?
それともまだオムツでいいんでしょうか?
そろそろオムツの歳じゃないしなーと悩んでます😂

防水シートは敷いてるんですが、防水シートとマットの間が熱気?で蒸れて若干濡れてます。
洗えないマットが濡れるとストレスで😱

先輩ママさんどうされてますか?😫

コメント

りい

夜、パンツになったことが不安になっちゃったのかもしれないですね😭
うちの長男もパンツにしたころはお漏らししてました。
無理にパンツにしなくてもいいとは思いますが、パンツでいくなら、パットあててみえはどうですか?
夜用の大きいやつもありますよ✨

• ソフィア

ソフィア

ご回答ありがとうございます😊
    パットなんてあるんですね!それは赤ちゃんが布オムツに敷く?とかいうものの大きい子バージョンが売ってるんでしょうか?ドラッグストアなんかに売ってますか?😭

• 5月10日
  • りい

りい

ドラッグストアにあると思います!ただ、小さいものしかないところも多いので、西松屋などの赤ちゃん用品のお店のほうが確実ですかね!
    トレッピーパットって名前のトイトレ用のパットの夜用みたいなやつですよ💡
    パンツの中にいれるのでモコモコしてしまいますが😅
    少しは安心感ありますかね?
    うちもなかなか夜のパンツが進まなかったので、大変お世話になりました✨

• 5月10日
  • ソフィア

ソフィア

ありがとうございます〜!!!!!早速見に行ってみます😭✨✨✨

• 5月10日