※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriii
子育て・グッズ

7ヶ月男の子が離乳食を拒否しています。味で選んでいるようで、ハイハインやバナナは食べる。どう進めればいいでしょうか。

7ヶ月男の子です。
現在2回食ですが急に離乳食を食べなくなりました。
離乳食を口に入れた瞬間にギャン泣きします。泣いてても口は開けるので食べる意欲はあるように見えますが、何を食べさせてもだめ。
唯一ハイハインとバナナは泣き止んで食べるので味で判断してるように感じます。
そのうち食べるようになるのはわかってますが、こういう場合はどうやって離乳食を進めたらいいですか?

コメント

さくら

うちの子もよく泣いていましたが
旦那と私が一緒にご飯食べると
今は食べる時間なんだ。って認識して食べるようになりましたよ!
美味しいねーって言いながら一緒にモグモグしてます。

あまま

私も同じ感じで少しありました!
もう諦めてやめましたよ( 笑 )
食べさせないと、進めないとと思って悩みましたが、母乳もあるし泣くならいっか!と( 笑 )

一応ご飯時にあげるようにしてみますが同じように泣いてしまうなら、今日はやめよっかってしてたら突然普通に食べるようになりました😋

ずっと泣くのも赤ちゃんも疲れますし、お母さんも気持ちが落ちてしまうと思うので、いい意味で軽く考える時もあっていいと思います^^🌟