※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの生後4ヶ月の日課パターンが気になります。寝すぎているのか心配ですが、夜中に起きることはないようです。このパターンは普通でしょうか?

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。
完ミで、一回に200ml飲みます!
毎日の生活パターンができてきましたが、
寝すぎではないかと思い質問させていただきました!

7:00ごろ 起床
7:30 ミルク
9:00 朝寝
11:00 朝寝から起きる
12:00 ミルク
15:30 昼寝
17:00ごろ 昼寝から起きる
17:30 お風呂
18:00 ミルク
21:00 ミルク
21:30 就寝

こんな感じです。
生後4ヶ月ってこんなに寝るんですかね?
友達の子供とかみてると、こんなに寝てないような、、、
かといって夜中起きてくることはないので
大丈夫なんでしょうか?
生後4ヶ月くらいの赤ちゃんの一日のパターン知りたいです!

コメント

みるく

こんにちは!
もうすぐ4ヶ月になる男の子を育てています。

5:00〜6:00起床
7:00ミルク飲んでから遊ぶ
8:00遊んでるうちに寝る
10:00起きる
12:00ミルク
13:00お昼寝
15:00起きて遊ぶ
17:00泣く
18:00ミルク
19:00お風呂
20:00〜21:00就寝

うちは大体こんな流れです。
一日の睡眠時間をざっと計算したことがありましたが、12時間〜16時間でした。

まる

もうすぐ4ヶ月です😊

7時~8時 起床
起きてからミルク
少し遊び
9時~ 朝寝(30~1時間)
11時~12時 ミルク
遊び又は散歩
13時頃 昼寝(1~2時間)
15時~16時 ミルク
18時~18時半 お風呂
19時頃ミルク
20時~21時 就寝

大体こんな感じですかね🤔
たまに昼寝しても30分もしなかったりもします😅