※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
子育て・グッズ

幼稚園で誰とも遊ばず、いもうととばかり遊ぶ子供について心配。普段近くでも話さず、年長なのにー。

幼稚園では誰とでも誰と遊んでると言うが、今日親子遠足行ってみて、誰とも遊ばず、というか、いもうとと同じ年の子とばかり遊ぶ。この子大丈夫なのかな?と思いました。普段よく名前出てるこの近くに行っても話もしない。年長なのにー

コメント

ママ

うちもそうですね~
うちは保育園ですが、仲良しのお友達とはちょっと会話するくらい。
ママがいるからお友達と遊ぶ必要ないって感じで、私にべったりでした。
いつもと違うね、ママがいるからかな、て保育士さんに言われました。
子どもなりに、ママがいるとき、いないとき、振る舞いが違うかもしれませんね。
参考にならなかったらスミマセン!

  • まっちゃん

    まっちゃん

    うちは、親にべったりするタイプではなく、私の元からは離れて遊びいってましたが誰かと混じって遊ぶ感じではなく。

    • 5月9日
mm.7

親が行くとうちのもお友達とは遊びませんよ💨
幼稚園で一番の仲良しな子とも遊びません!

ニコ

うちも今日親子遠足でした!
仲の良かった子とクラスが離れたので新学期から心配していましたが、、やはりあまりお友達と絡んでいなくて。でも先生と話したら3人くらいいつもは一緒に遊んでいる子がいるとのこと。行事で幼稚園に行くといつも超大人しいし、〇〇ちゃーん!と声かけられても反応薄。やはり親がいると違うのかな。先生と話す機会があれば聞いてみても良いかもしれません。