※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
サプリ・健康

昨日の夜初めて乳腺炎になり、熱は割と直ぐに引いたんですが、頭痛など…

昨日の夜初めて乳腺炎になり、熱は割と直ぐに引いたんですが、頭痛など体がとにかくだるいです😰熱は無いものの寒気がまだあります😰
乳腺炎ってこんなもんですか?

あと、GWで子供が体調崩してたので割と頻回な授乳になっていたのですが、GW明けで仕事も再開したので詰まって張ってしまい乳腺炎になったんだと思います😖

今は治ってるとはいえ、今後仕事を続けてくのでまたなるんじゃないかと思ってしまい怖いです😲
休憩もまともに取れなかったりする日もあるので、定期的に絞るのもむずかいし状況です😭

今日は休みをもらってるので、病院に行くことは出来ますが、治ってるのに薬とかもらえますか?
乳腺炎にならないように気をつけてることとかありますか?

コメント

ai

乳腺炎辛いですよね💦
私は何度もなり、育児も家事もできなくなることが多かったので思いきって完ミにしました。辞めるのも母子ともに辛かったです。

病院に乳腺炎で何度も通ってたので、言われたことは食事とストレスと睡眠不足でした。
タンポポ茶を飲んだり、青菜ばかり食べてました。
肩まわしたりしてストレッチこまめにもしてました。

• みみちゃん

みみちゃん

ありがとうございます!
    辞められたんですね😰おっぱい大好きマンで辞められる気がしなくて😭
    ちなみに月齢どのくらいですか?

やはり睡眠大事ですよね😰
    ストレッチとかできることはやってきたいと思います!

• 5月9日
はじめてのママリン🔰

お疲れ様です💦
何しても乳腺炎になる人、何食べても何してても乳腺炎ならない人、様々ですよね💦
私も2回なり、二回とも処方されたのは葛根湯でした!
なので今回もしなったら、家にある葛根湯飲むつもりです!

治ってたら、家にある葛根湯、次回またなったら病院にこうかなって思います!

• みみちゃん

みみちゃん

今まで授乳に関してはなんのトラブルもなく過ごして来れたのでここに来て焦ります🙄
    市販の葛根湯でも大丈夫ですよね?でしたら家にあるのでそれで対応しようかなと思います!
    ありがとうございます!

• 5月9日