※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が夜中に嘔吐と下痢。水分を取らせるべきか、朝ごはんは食べさせない方がいいか相談。朝、小児科に連れて行く予定。

生後11ヶ月の男の子です。夜中1:30頃、不消化の物を大量に嘔吐しました💦熱は36.9。その後、すぐ下痢ではないような不消化便が多量に出ました。本人は少しグズグズ言った後、すぐ寝てしまっているんですが、水分とか取らせなくてもよかったんでしょうか?💦
朝イチで小児科に連れて行く予定ですが、朝ごはんは食べさせない方がいいですか😖?

コメント

クミ

基本的には吐いたあとは1時間は何も摂取しない方がいいです。
寝てしまっているなら朝起きてから少量(ペットボトルのキャップ一杯)の水分をとらせて、それを5分おきに飲ませます。
それ以上飲みたがっても飲ませないでください。量よりも回数で稼いでください。

また、水分は糖分や塩分の含んだアクアライトやOS-1などがいいですが、ポカリスエットやアクエリアスでも構いません。

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます!
    先程小児科に行ってきて、胃腸風邪と言われました🙇‍♀️今のところ、嘔吐、下痢共にありませんが様子みて、水分とらせようと思います💡助かりました!ありがとうございました!

• 5月9日