※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロ
その他の疑問

ショートメールというのはiPhoneではメッセージのアイコンで送れますよ…

ショートメールというのはiPhoneではメッセージのアイコンで送れますよね?

知人に送ったのですが届かないと言われ相手から送ってもらった分は私に届きました。

私の方でなにか設定が変なんでしょうか?
ちなみに関係あるかわからないですが相手はガラケーで他社の携帯です。

私からショートメール送るにはどうしたらいいか、詳しい方教えてくださいm(._.)m

コメント

ぺろちゃん

文字が多すぎたとかじゃないでしょうか?(^ ^)私普通にガラケーの方とショートメール送ってます!私iPhoneです☆

• チロ

チロ

試しに『届いてますか?』など一言で送ってみたのですが、ダメでした(´・_・`)

ありがとうございます(゜▽゜)

• 3月7日
ゆり助

相手がショートメール拒否にしてるんじゃないですか??

• チロ

チロ

その可能性もありますねΣ\(゚Д゚;
    ありがとうございます!

• 3月7日
ひなぴな

今思いつく限りだと、設定のSMSがオンになっているか、件名表示にしてる場合、件名を入れてないかとかですかね。
番号同士でされているってことですよね?
届くならそこから返信してもダメでしょうか。

• チロ

チロ

届いたものに返信しても届いていないみたいです。
    件名表示はしてないです。

iPhoneにしたばっかりで難しいです╭(°A°`)╮ありがとうございます!!

• 3月7日
  • ひなぴな

ひなぴな

そしたら相手の問題ですよ!きっとw

• 3月7日
  • チロ

チロ

そうですよね、だんだんそんな気がしてきました。(笑)

• 3月7日