※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃん
ファッション・コスメ

産後、伸ばしっぱなしの髪の毛ですが、長いとドライヤーが大変なので、…

産後、伸ばしっぱなしの髪の毛ですが、
長いとドライヤーが大変なので、
ショートボブにしようかと思ってます\( ・ᴗ・ )
でも実際、長いのと短いのどちらか楽に感じてますか?
今は前髪も全て長いので、まとめてお団子にしてます。
出産する前はよくショートボブにしてたので
アレンジしなくてもいいような髪でした。
何が言いたいのかというと、切るのか切らないのか
悩んでて決まらないので皆さんの
今の髪型教えてください…笑😂😂😂😂😂
ちなみに伸ばす前は写真のような髪型でした!
(ホットペッパー引用です)

コメント

どん

出産前ですみません(´・ω・`)
ドライヤーも大変だし邪魔だし切っちゃおうと思ってロングからばっさりショートにしました!
めちゃくちゃ後悔してます。笑
結べないからとにかく邪魔で邪魔で。笑
寝癖もロングよりつきやすいし、伸びてきて肩につくかつかないかくらいなんですけど、早く伸びてほしいですオールバックで結びたいです(‥ )

• いくらちゃん

いくらちゃん

ご回答ありがとうございます( ˙꒳​˙ )
    なるほど〜!!!寝癖は、結構つきますよね笑😂 ショートのころ、首の後ろがすごいハネてた気がします…
    今オールバックで結んでますが、これがやっぱり楽なのかな…笑🤭

• 5月8日
めぐ

ひとりめはバッサリボブに。結べないからめっちゃイライラ、寝癖にイライラ。寝癖なんかキレイに直す余裕なし(笑)結べる方が、絶対に楽です✨(笑)

• いくらちゃん

いくらちゃん

結べないけど、顔についてくる部分とかありますよね😵‼️
    寝癖はショートだとめっちゃつきますよね笑
    今オールバックで結んでますが伸ばすまで結構時間かかったので、
    やっぱりこのままがいいのかな…笑

• 5月8日
ゆ

抱っこすると髪の毛をひっぱるようになって痛いのでショートか結べる長さがあったほうがいいかなーと思います😂

• いくらちゃん

いくらちゃん

ご回答ありがとうございます(⚆.̮⚆)
    そういう事もあるんですね!髪をちびたんが引っ張るとは🤭‼️
    わーー悩みますぅ。。笑😂

• 5月8日
mk3070

産前にギリギリ縛れるくらいのボブにしました。長いとゆっくりドライヤーなんてやってる時間ないし、でもこれからの季節首回りが暑くもなりそうなので縛れる方がいいかなと思い決めました。

• いくらちゃん

いくらちゃん

ご回答ありがとうございますι(`・-・´)/縛れるくらいのボブと注文してみるのも、ありですね🙂✨
    長いとほんとドライヤー時間かかりますし、これから夏なので大汗かきそうです💦笑

• 5月8日
豆大福

1人目生まれる前に20センチ切ってショートにしたのですが、とにかく邪魔!
授乳の時に下向くから顔に髪がかかるし、くくるには短いからピンで留めたりしないといけないし、セットしないと野暮ったいからお出かけ前はセット絶対必要だし…
なので、今伸ばしてて、やっと胸の辺りになりました!
今は昼間はひとつ結びで、出かける時は巻いたりストレートしたりしなくても出来るようなアレンジをしてるのでかなり楽です😍

• いくらちゃん

いくらちゃん

ご回答ありがとうございます!
    なるほど〜〜顔にかかる髪が邪魔になるんですねー😵✨
    たしかにショートは、寝癖あったりするとボサついてて野暮ったいですよね笑
    なんかアレンジとかできる女性が羨ましいです🥺✨

• 5月8日
R

私はいつも結べる長さの最短にしてます(笑)
下ろしたいときはおろして 巻けるし、
邪魔なときは結んでます!
肩より長いくらいで外はねしないくらいの長さです。

• いくらちゃん

いくらちゃん

ご回答ありがとうございます!^ ^
    他にも同じような方がいらっしゃいましたが、最短でも結べる長さで!という注文がいいかなとか思ってきました笑🤭🤔✨

• 5月8日
ぴーちゃん

授乳中は、長い方が楽だったので
結んでました!
授乳の回数も減ったくらいに
ショートにしました(^_^)
アイロンしたりするのめんどうだったのでパーマかけましたよ😆👍

• いくらちゃん

いくらちゃん

ご回答ありがとうございます😊
    ショートにしても、パーマかけたらいいかもしれないですね🥰✨
    今何にもしないで、ただオールバックにするだけなので…
    でも基本的にはショートが好きです🥺いいなあ🥺‼️

• 5月8日