※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
clover
妊娠・出産

妊娠が確認され、初診で週数が少ないことに不安を感じています。排卵が遅れた可能性があり、1週間程精子が生存することも考えられます。

妊娠がわかりました。最終月経が3月29日です。昨日診察して頂いて、4週くらいの大きさと言われました。計算してたより1週程少なくて。
まだ心拍とか確認できないので、2週間後にまた診察に行きます。最終月経から数えて、初診日に妊娠週数が少なかったことがある人いますか?
先生は排卵が遅れたんやろうと言われてました。セックスした日は1日だけなので、精子が1週間程生きてる事があるのかな?

コメント

ウッディ

はい✋🏻🔅
私も1週間ほどズレてました😳

• clover

clover

そうですか。小さかったので家に帰ってから余計に心配になってしまって。
    2週間後までドキドキです。
    悪阻、辛いですね。ゆっくり過ごされて下さい。

• 5月8日
ふーこ

自分もズレてましたよ~
病院では最終月経からの週数と、赤ちゃんの大きさでの週数両方見ますからね😊
大きさを見ての週数を伝えたのだと思いますよ☺️

• clover

clover

ありがとうございます。
    ズレるのはよくある事なのかもしれませんね。
    あまり考えないようにします!

• 5月8日
  • ふーこ

ふーこ

今3人目妊娠中ですが、最初は週数が1週間強ズレてました😊
    何度か検診行ってますが、ちょっと大きさ小さいね~と言われ続けてました。(つわりが酷くて食べないのに吐く、水すら吐いてたから不安はありました)
    が、つい先日17w3dの時に検診に行った18wの大きさあるよ!と言われたので赤ちゃんの成長信じて気にし過ぎず過ごしましょ🤗

• 5月8日
  • clover

clover

ありがとうございます😊
    ふーこさんの赤ちゃん順調に成長されてるですね!気にせずに生活します。

• 5月8日