※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

朝授乳を最後に断乳を決行しようと思います。2人目妊娠中で悩んでいます。断乳経験の話を聞きたいです。

今日の朝授乳最後にして断乳決行しようと思います💪
おっぱい大好きマンだから 可哀想という気持ちがすごーくあって心痛むけど 2人目妊娠中ってこともあって断乳しようと。
離乳食も夜はよく食べるのに朝昼全然食べないという悩みもあり…。

皆さん断乳経験の話お聞かせくださいヽ(;▽;)
夜しんどかったよ とか 何日ほど泣くこと多くなったとか
色々聞きたいです!

コメント

mhy❤︎:)

お気持ちとても分かります💦
私も上2人の時は妊娠を機に断乳を決意しました😣

長女は欲しいと夜になれば泣き…が3日くらいあり、おっぱいへの執着が強く、しばらくは私が抱っこしない方が良かったです😓
食事もほとんど食べない子でしたが、やめてからよく食べてよく眠るようになりましたよ😌

長男は丸一日だけ泣いてましたが、その後はダメなんだと分かっている感じで求めることはなかったです。

とても心苦しくツラいと思いますが、2〜3日耐えれば大丈夫だと思います😌
それまではやめたと決めたからには、一切見せず与えずを貫いてくださいね👏🏻
今まで授乳お疲れさまでした😊💓

• むむ

むむ

コメントありがとうございますヽ(;▽;)
    私の娘は旦那の抱っこが嫌いなのできっと私じゃないとダメな気がします🤣
    やめてから食べて寝るようになるの羨ましいです!そうなると嬉しいな…( ´∀`) 普段でも夜中何回も起きる子で睡眠不足で辛くて😩

与えないように頑張ります💪ありがとうございます(T . T)

• 5月8日
  • mhy❤︎:)

mhy❤︎:)

うちも主人NGな娘でしたが、私が抱っこすると母乳の匂いがするようで、欲しい欲しいと泣き叫んでしまって💦
    諦めてくれるまでは私も泣かれるのが辛かったので、私から引き離して主人にお願いしてました😅
    夜もよく寝るようになりますよ😊
    頑張ってください😌✨

• 5月8日