※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーな
妊娠・出産

厚仁病院で17wの妊婦検診を受けたら、女医が性別を教えず、不満がある。性別を教えてもらえるのか心配。

香川県丸亀市の厚仁病院で、妊産婦検診を受けています。
17wで診察を受けた時、
「まだ性別って分からないですよねぇ?」
と恐る恐る聞いてみたところ、
「そうね」
とだけ回答する女医。
え?たったそれだけ?こっちは初産で何にも分からないから色々教えてもらいたいのに。
なんて冷たいんだろ…😔
厚仁病院って性別教えてくれるんでしょうか😔

コメント

県は違いますが、だいたいどこもそんなもんだと思いますけどね!!
聞いた事にしか答えない医師の方が多いですよ!
そして忙しいから素っ気ない人が多いです!
ご丁寧な診察してくれる病院の方が珍しいんじゃないですかね?💦

• しーな

しーな

そうなんですね…
    (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 5月8日

厚仁病院で産みました。
女医さん冷酷ですよ。
性別が分かったら分かったで次回受診の度に「男の子って言ったっけ?」と言われてました。
体重制限厳しいわ看護師によって指示異なるわで良い印象なかったです。カルテが別館、内科、婦人科共有だからとの理由で厚仁選びましたが共有出来ず坐骨神経痛や点滴の時たらい回しにされたし(´д`|||)

今二人目不妊で隣の別館に通っていますが、絶対別のとこで産みます!!

退会ユーザー

1人目流産した時、女医さん(奥さん)に手術してもらいましたが「たまご=膜でしかない。心拍ないまま=最初から赤ちゃんいないから。」と言われました。
    二人目妊娠中は女医さんに見てもらいましたが出産時は初めてみた先生が担当。物知らずの為、個人病院なのにって思っちゃいました。
    3人目流産の時は理事長に執刀してもらいましたが、説明も丁寧で口調も優しかったです。

• 5月8日
  • しーな

しーな

そんな辛い経験があったのですね(TT)
    理事長は女医さんの旦那さんでしょうか?あの人は優しいですよね。
    やっぱり婦人科の女医さんは冷酷かぁ…聞けてある意味スッキリしました!ありがとうございます!
    私はこどもおとなで産む予定なのですが、とても評判が良いみたいだし、特にリスクの無い人も産めるという噂なので勝手ながらオススメします😊
    2人目早く授かりますように…
    (私も今の子は別館で体外受精してできたので、2人目も別館にお世話になろうと思ってます)

• 5月8日

退会ユーザー

女医さんは前理事長の娘さんで、現理事長がお婿さんで別館で働いています。3回とも別館で授かりました😌4回目も理事長にお世話になる予定です♪信頼と実績があります♪

肥満なのもあり、次無事に妊娠し不妊治療を卒業したら検診&産院は同じく医療センターにてお世話になる気満々です💕厚仁産婦人科にはこりごりです💦
    谷産婦人科や回生病院も優しく診察してもらえるらしいですよ(*・∀・*)ノ

• 5月8日
  • しーな

しーな

やっぱりそうですよね!理事長先生は優しかったので、そのギャップが凄いです😢
    女医さんは、前理事長の長女でお嬢様だからワガママだし人の気持ちが分からない、と人から聞きました😅なるほど〜ですよね💦

産院は医療センターを希望されていたんですね😊それが良いと思います!!腕の良い理事長先生に頑張ってもらって、どうか最短で妊娠できますように!!

• 5月8日
243

丸亀市在住です☺️!
厚仁病院は分かりませんが、坂出の回生病院に通っていました( ^ω^ )
先生はすっごく丁寧で性別聞いた時も見てみるねー!って言って見てくださり、16wで分かりました😙💕

• しーな

しーな

回生羨ましいです!厚仁病院の女医さんはあまり評判良くないみたいですね…

• 5月8日
マツ

病院が…というより、先生の性格だと思います👩‍⚕️
違う県の大きい病院ですが、16週くらいで性別聞いたらお股あたりをエコーで見て「んー、逆子ちゃんだからまだ分からないわね~😊逆子ちゃんがなおった頃にもう一度聞いてみてね」って言われました💡(ちなみに、産科の肩書きは結構上の方のおばちゃん先生です)

• しーな

しーな

その女医さんがメインなので、他の先生という訳にもいかず(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    良い先生にあたって、良かったですね😊

• 5月8日
  • マツ

マツ

女王様怖いですね~((( ;゚Д゚)))
    でも、とりあえず性別は分かって良かったですね✨

私が行ってるのはかなり大きい医療センターなんですが、お話を聞いて、担当の先生は癒し系おばちゃん女医さんで良かったって改めて思いました😂

• 5月8日
♡

先生の性格だと思います!
産んだ所もそうでしたよー。
厚仁の先生サバサバして
ますけど、いい先生だと思います💕
そちらで産んではないので
参考にならないとは思いますが、、

わたしはそっけなくされるのも
辛いので、言われるまで
待つタイプです😭
でも、赤ちゃんのことで
心配な事は聞いていいと
思いますよー!😊

• しーな

しーな

産院は厚仁じゃないんですけど、妊産婦検診だけ受けているんです😣
    産院で検診受けるように変更しようかな😔

• 5月8日
あんじ

先生の性格ですよ。
別病院で検診出産しましたが
男先生→物腰柔らか丁寧
女先生→テキパキさっぱり
でした😃

• しーな

しーな

厚仁病院はこの女医さんだけなので…😔
    やはり女医さんはテキパキ、神経質ですね〜

• 5月8日
しーな

結果報告です。
性別を聞いたところ、「今分かろうが、後で分かろうが、性別が変わるわけでもあるまいし」と言われました。怖すぎ( ;∀;)
なんか、女王様はとてもイライラしてるご様子でした。
そして、いやいやお股を念入りに見てくれて、多分女の子では?とのことです。
一応教えてくれたので、良しとします😅

現在、厚仁病院で妊婦健診受けて
ますが冷たいですよね😑😑

でも、私的にはっきり喋ってくれて
いいかなと思って二人目の今もまた
厚仁病院に決めました😭

あの先生、気分屋なんだと思います🤣

毎回態度違うくて冷たい時と優しい
口調の時の差がすごいです(笑)

• しーな

しーな

うわぁ〜超分かりますそれ!笑
    気持ち悪いくらいニコニコしている時と、カリカリしている時の差!
    人の話によると、お嬢様育ちで苦労もしてないからだろうという事らしいです😅

• 5月8日

退会ユーザー

ですよね🤣🤣
    お嬢様育ちも納得です(笑)

私も今日健診行ってましたー!!!!
    お昼に予約取りに行ったら夕方までは
    待つと言われ夕方行ったら座る所も
    ほぼないくらいで😱😱😱

でも今日の先生は私からしたら優しい
    わけでもなく冷たくもなく😑笑

• 5月8日
  • しーな

しーな

今日行かれでたんですね!私は14時半頃行ったら16時半頃になると言われ外出し、16時半に戻ってきたけど内診呼ばれたの18時でした(;´д`)ヘトヘトになりましたよね…

今日の先生はレベル的にミドルだったんですねw
    私のエコー中に、看護師さんが女医さんに話しかけたんですけど、むっっちゃイラついた顔で、つっけんどんに返答してて怖かったです( ̄◇ ̄;)
    それ患者の前で出して良い態度なん?と疑問に思いました😂
    忙しくて気が立っていたのを隠しきれてない感じだったんでしょうね😔

• 5月9日

退会ユーザー

同じです(笑)私も16時30分頃って言わ
    れて戻ってすぐNSTしたりで終わった
    のが18時過ぎです😔💦
    今日異常に多くてそれだけで疲れて
    しまいました😭

あーありますね!笑
    良く裏で話しててるのを聞いて待たせ
    てるの分かんないのかなーと思ったり
    しますし🤣🤣

寝転んで5分、話してるのを待った
    こともあったりで自由がすごいなって
    思います😂😂😂

下の方が書かれてるように水曜日の
    代診医の女の先生いいですよー💓

エコーに慣れてないのかどうかは定か
    じゃないですが、丁寧に見て教えて
    くれます!4Dは私的にその代診医の
    先生がした方が綺麗でした(笑)

• 5月9日
  • しーな

しーな

本当昨日は混み過ぎて、帰宅してグッタリしました😖お疲れ様でした😭

裏で話してるとか、めちゃ分かりますそれ!!お昼のお弁当の話してた時は、勘弁してって思いました😅
    本当、自由がすごいですよね笑

代診医の先生、良いんですね‼️知らなかった…
    水曜ということは、昨日もいらっしゃったんでしょうか?🤔
    受付で代診医の先生希望、とか言えば良いんでしょうか?
    色々聞いてすみません💦💦💦

• 5月9日

退会ユーザー

ですよね!笑
    お昼ご飯の話聞いたことあります😂
    自分の子供の話したりダイエットの話
    したりすごいなと(笑)

昨日は男の人だったみたいです😱😱

ホームページに代診の先生が来る日
    書いてるので見てみて下さい💓
    代診医の先生に当たるのは私は午前が
    多かったですよー(^^)人が多いとあの
    女医さんが居ること多いので😭💦

• 5月9日
  • しーな

しーな

ダイエットの話まで⁉️自由すぎるww

昨日は男の人だったんですね💦そんな日もあるのかぁ…

ホームページ見たんですけど、土曜日に「代診医」、火曜に「応援医」と書かれてあって水曜は何も書かれてなかったんですよね…
    なのでてっきり、水曜はあの女王様だけかと思ってました😵
    今度行くときは水曜に行ってみて、受付で聞いてみますね!!

ちなみに見たのはこちらのページでした⬇️
    https://koujinkai-kagawa.net/obgy/ob-gyn/medical-assistance

• 5月9日
  • しーな

しーな

代診医のお知らせというページを無事見つけられました😊👍✨✨
    色々と教えてもらい、本当に助かりました😭ありがとうございます😊

• 5月9日
キティちゃん

今日私も行きましたがすごく混んでましたよね💦
先生もお疲れの様子でしたねー😭
1人目のとき口調とかが怖い印象あったのですが嫌なことも言われたことないので慣れました😇笑
いつも水曜日に応援医として来ている女の先生は優しいですよ👩‍🏫

• しーな

しーな

今日行かれたんですね!そうです、めちゃ混みでした😭もしかしたら会っていたかもですね☺️
    応援医の先生は優しいんですね✨
    でも4Dエコーの操作に慣れてないと、ここ(ママリ)で聞いたんですケド実際どうでしたか?💦

• 5月8日
  • キティちゃん

キティちゃん

15時から17時までいたのでたぶん居ましたね〜😌

4Dエコー、不満に思ったことはないですよ✴︎何回も顔のエコー綺麗に移してくれたことあります😇
    また37週入って早めに産みたいと言ったら普通は予定日間近にならないとしないですが内診グリグリもしてくれたので良い印象があります😌

• 5月9日
  • しーな

しーな

会っていたかもですね!なんだか不思議な感じで嬉しいです😆💕

代診医の先生、4D問題ないんですね!
    女王様先生は、結構適当にやってる感が否めなくて…もらうエコー写真も「え?これ?もっと良い角度あったやん!」と思う時もありました😔

昨日の水曜日も代診医の先生はいらしたんでしょうか??
    代診医の先生に当たるかどうかは、運任せですか?希望が通るなら是非代診医の先生に診て欲しいです😢💦

• 5月9日
  • キティちゃん

キティちゃん

ほんと不思議です💝
    代診医の先生に始めて見てもらったとき、腹部エコーかなり時間かけて見てくれたので、それからはその先生がいる時ばっかり検診いってました😇
    確か、昨日は午前中だけいたと思います!
    こうじんのホームページに、応援医のお知らせっていうところがあるので、そこでどの先生がいるか見れるのでまた見てみてください😌

たぶん女性の先生希望していたら、応援医の女先生がいるときは当たると思います💝

• 5月9日
  • キティちゃん

キティちゃん

上の人もホームページのこと書いてましたね😇💦同じこと書いてしまいすいません😂

• 5月9日
  • しーな

しーな

応援医のお知らせ、見ました!こんなページがあるとは知らなかったです😭ありがとうございます😊
    昨日の午前中に女性の代診医の方がいたみたいですね!
    次の検診は4週間後なので、またその頃に代診医の先生に当たるようにしてみます✨
    沢山のアドバイス、ありがとうございました😊✨

• 5月9日
a

切迫で3ヶ月入院してたので、内部事情には少し詳しいですが、全員が女医さんの機嫌を気にしてヨイショヨイショしてますね。確かに凄く気分屋で、機嫌が悪い時は口数が少ないです。喋る日は冷たくてもまだマシです。
それでも、入院になって心細い時に病室の外から聞こえるくらい大きな声で娘さんと赤ちゃんを責任を持って預かります!心配しないで大丈夫です!ってうちの母親にハッキリ言っていて頼もしい先生だと思いました。

看護師も助産師も癖のある人はいますが基本的に皆優しいです。(一人だけ無理だと思う看護師眼鏡こ小太りがいます。凄く偉そうで、看護師様だ!という感じで患者のケアができません。)

性別の件も、どっちか聞くとどっちがいい?って言われてどっちでもいいけど服を揃えたいと言うとどっちでもいいんかーい!って言われたのでよく分かりませんが、女の子って前回言ったっけ?まー、性別なんてどうでもいいやろ?元気で順調に大きくなってればええやろ??なんて言われましたよ。

私は入院のおかげで流れずにすんだと思ったので感謝を伝えると、別に当たり前の医療をしただけよ!と言いながらも照れてました。長期入院したのに結局予定日過ぎたからって親御さんからクレームきたこともある。って言ってたので辛い事ありながらも懸命に働いてるのかなと思いました。

本当にキツイ人ですが、赤ちゃんやお母さんを思う気持ちは強い人だと思います。出産中も死ぬほど痛いよね!!クッソ痛いよね!!頑張るよ!!って励ましながらでした。

飯もまずく、癖の強い、待ち時間も長い病院ですが、二人目も通おうと思います。

• しーな

しーな

コメントありがとうございます!!
    なんだか読んでいてウルウル来ました…
    性格には難ありだけど、一生懸命取り組む先生なんですね。
    それを聞いて少し安心しました。

性別については、やっぱりそういう感じなんですね〜(-。-;
    こちらとしては服とか色々揃えるのに知りたいと思っているのだけど、たとえ事前に女の子だと予想されて、生まてみて男の子だったとしても、新生児の服なんてあっという間に着られなくなるんだし、良いでしょ!って感じなのかもですねぇ。。
    とは言え!ですが(-。-;

しかし…機嫌が良いとか悪いとか、それを表面に出す人は未熟そのものですね。人としては未熟、医師としては優秀、といったかんじですね。果たして私がそう割り切れるか…(^_^;)
    ま、そう何度もない検診だし、産院は別のところと決めてあるので気を楽にして通います!

ありがとうございました😊

• 5月24日
  • a

a

入院患者に枕や点滴の機械を顔面にぶつけられてりしながらも、赤ちゃんを守りたくないの!?って説教もしてたみたいで、赤ちゃんを助けたいって気持ちは強い人だと思いますよ!

先生の近しい身内が亡くなった時もいつお産があるか分からないからと通夜だけ出てお葬式は辞退したと言っていました。超仕事人間ゆえに超シビアです笑

確かに割り切れればいいですが毎回毎回憂鬱になってはいませんか?💦
    正直私はよくお腹が張っていることを相談した時に、頻繁に張るようならまた来てと言われ、具体的に1時間に何回とかありますか?と聞くとひんぱんに!!って言われた日から転院しようと考えてましたが、次の検診で即入院になってしまいました。毎日毎日顔を合わすようになり人柄が分かってきて受け入れられるようになりましたが、せっかくの検診は楽しみに行きたいですよね😨💧聞きたいことも聞きにくいですし…。

色々あるとは思いますが、さやさんが納得してご出産を迎えられるように応援してます😊お返事ありがとうございまきた😊!

• 5月24日
  • a

a

ございました、😂笑笑

• 5月24日
  • しーな

しーな

お返事書いたつもりが、単独のコメントとして投稿しちゃいました💦
    一番下を見てもらえたらと(^_^;)

• 5月24日
しーな

仕事人間なんですね…
でも患者さんには優しくして欲しいですよね(T . T)

そんなことがあったんですか( ;´Д`)
「ひんぱんに!」とか、なんて雑な回答なんだ…分からないし、不安だから聞いてるのに。

今度から代診医の先生を狙って行ってみようと思ってます笑
もう2度と顔合わせたくないくらい苦手ですね(-。-;

色々とお話していただき、ありがとうございました😊

みや

厚仁病院で1月に出産しました!
去年の6月(妊娠5ヶ月の時)に
「性別わかりますか〜?」って聞いたら教えてくれました!
大体、安定期くらいになると教えてくれると思いますよ!
教えてくれなかったらこっちからどんどん聞きましょ❤️
初産なんだから分からなくても当たり前です!
元気なお子さん産んでくださいね❤️

• しーな

しーな

ありがとうございます😊✨
    2ヶ月前に、こどもおとなで出産いたしました!
    厚仁病院では結局、性別は教えてもらえました◎
    が、全体的にあの女医さん(院長の奥さん)は苦手でした。。。

• 11月22日