※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
産婦人科・小児科

岐阜県のおおのレディースクリニックで出産後、2ヶ月検査ができず。超音波検査ができる病院を知っていますか?

3月8日に岐阜県のおおのレディースクリニックで出産しました。退院する前に小児科の先生が来て火曜午後の予約制だけど、赤ちゃんの超音波検査をやってくれます。生後2週間から3週間を目安にいくといいでしょうと言われました。

しかし中々行く機会がなく、生後2ヶ月になってしまいました。
産院でできるのかわかりませんが、もし出来なかった場合、赤ちゃんの超音波検査してくれる病院どこか知ってますか?

コメント

そよかか

回答になってなく申し訳ないですが、クリママで出産して、2週間検診・1ヶ月検診と同じように訪問で小児科医が検診してくれますが、超音波検査はしたことないですしそのような話をされたこともありません…💦
予防接種も始まるかスタートされてる月齢かと思うので、予防接種する小児科などで聞いてみたらどうでしょうか?🤔
それか市民病院や大学病院へ直接行ってしまうかですかね。。
私としたらなんの為の超音波検査なのかが気になりますが…

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    おおのレディースクリニックに連絡したら、超音波検査してくれました!
    昨日行ってきました!
    心臓も、腎臓も問題なかったです。

    • 5月9日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    心臓、腎臓に異常が無いか調べる超音波検査です。

    • 5月9日
  • そよかか

    そよかか

    それならよかったです✨
    私も聞いたことがなかったので💦
    調べてもらえるのは安心ですね✨

    • 5月9日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    産婦人科に小児科の先生が来て、調べてくれるみたいです。
    3000円かかりますが、異常なかったので良かったです!

    • 5月9日