※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

新潟市の方へ質問です。保育園や幼稚園の見学はありましたか?今年入園された方、第何希望で入園されましたか?来年4月入園予定で江南区の保育園に通われる方いますか?

新潟市の方にお聞きしたいです!

保育園や幼稚園に入園させる前に見学に行ったりしましたか?💡今年4月に入園された方、第何希望のところになりましたか?

今現在、来年の4月に入園希望予定です。
江南区の保育園に入れたいのですが、江南区の保育園に通っている方いますか?

コメント

クロニャ

私は区は違いますが今働いてないけどこれからいつ働くかわからないので幼稚園、保育園の両方備えてるこども園にしぼり、更に二人以上欲しかったので支援センターもある所に絞っていきました☺️幼稚園からなら市を通さないのですんなり入れ、もし働いたらそのまま保育部に移行されますので転園や退園の心配がありません😊
周りの保活友達は夏辺りに色々見回ってました☺️完全給食か、布団の持ち帰り頻度を意外と聞いてなく後悔してる友達がいました😅(白飯だけ持参とか、布団持ち帰りが週1のところだったり週2だったり)
大体共働きであれば第3希望くらいまでには皆入ってましたよ☺

• mamari

mamari

両方あるこども園、いいですよね🤔✨給食があるかないかの違いは大きいですよね💦やっぱり共働きだと希望してる上位の場所に、入りやすいんですかね。保育園の書類審査してもらうときは、まだ求職の予定なので行きたい保育園は厳しそうですよね😖

• 5月8日
ふな

4月から江南区の保育園通ってます🙌
希望したところ(4、5ヶ所)は一応全て見学にいきました。

夫婦ともフルタイム勤務で第1希望の園に入れましたよ〜🌸

• mamari

mamari

江南区なんですね!!
    いつぐらいから見学に行きましたか?✨今のところ行きたい保育園が私立で毎月空き状況見ても不可で😭💦

フルタイムだと第1希望が通りやすいんですかね、、、

• 5月8日
  • ふな

ふな

見学行ってたのは確か4月入園のしおりが新潟市から出される前後の頃だったような気がします。8月から9月に掛けてでした😌

私も本当は今年の1月からの入園希望だったのですが、途中入園できず4月になったんですよ〜😂
    途中入園はフルタイムだったとしても厳しいみたいですね、、

フルタイムでも第一落ちたって人も周りにいたので何とも言えないですかね😭

• 5月8日