※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
ココロ・悩み

義父母に頼る機会が多いけど、両親にもっと孫に関わってほしいと感じています。寂しい気持ちです。理解してくれる方いますか?

近距離の義父母にとても良くしてもらっています。
私の両親は離婚していて、父は再婚済み(子どもなし)、母は一人で悠々自適の生活。父は割と近いですが母は2つ隣の県です。

そういった環境から、義父母に頼る機会が多いのはある意味当然だし、義父母も本当に優しい人たちなのですが、やっぱり、自分の両親にもっと孫に関わってもらいたかった…という気持ちが常にあります。
自分も、母方の祖父母が大好きですごく面倒を見てもらっていたこともあります。

シンプルにいうと、寂しいんだと思います。
気持ちをわかってくださる方、いますか?

コメント

natsu🐤

わかります!
自分の実家は車で1時間、義実家は徒歩3分なので子供のことでお願いするのは義実家です。
保育園のお迎えなど、本当に助かっていますがやっぱり自分の実家に頼りたいというのもあるし、義父母が息子に会う頻度に比べて自分の親が息子に会う頻度が少なすぎるのでもっと会わせてあげたいと思います。
私が仕事をしているのでなかなか行けないのが現状です…😢
でも行った時は息子は2人に懐いて楽しそうなので安心してます😊

そして私も母方のおばあちゃんが大好きでした😌

• パスパレ

パスパレ

共感嬉しいです😣
    自分が母方のおばあちゃんにたくさんお世話になって懐いていたことを思うと、なんだか切なくなりますよね。
    自分の両親なのに、たまにしか会わせてあげられないのが寂しいですね😔

• 5月9日