※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

20代で胃カメラ、大腸カメラやるっておかしいですか😭?元々胃弱で胃痛だ…

20代で胃カメラ、大腸カメラやるっておかしいですか😭?

元々胃弱で胃痛だったり便秘を繰り返していたのですが
子供も生まれて健康でいなきゃって思うようになったので
受けてみようかなーって思うんですけど
若いとおかしい目で見られますかね😥?

嘔吐反射?もひどいので受けたくないんですけど
ガンとかも怖いので、、、。

若くして受けた方いたら教えてください🙏

コメント

もみぃ

胃カメラ私は20代で二回受けましたよ😆

その時吐きすぎて血を大量に吐いてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです😭💦
    あたしも嘔吐が凄すぎて怖くて、、、
    どんな感じですか???

• 5月7日
  • もみぃ

もみぃ

口に含む麻酔して点滴での麻酔してから胃カメラを喉から突っ込むんですけど、私は二回目の時麻酔がきいてなかったのに胃カメラ突っ込まれてエビみたいに暴れました😱

もぅほんとに死ぬかと思うくらいやったんで、胃カメラの検査の時に、ちゃんと麻酔効いてるか確かめてからにしてって伝えた方がいいと思います😵

あれは確かめもせずに、思い込みでした医療ミスやと思ってます😢

それやのに胃カメラの検査結果で一番最初に麻酔の効かない体ですって言われました😱笑

• 5月8日
みけ

私も胃が弱いので20代半ばで胃カメラ受けましたよ🤗
麻酔で眠っていたので、起きたら終わっていました(^-^)

なにもなければ安心ですし、受けて損はないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔をかけてくれるところがあるんですね!そういうところで受けたいです😭🙏
    やっぱり受けてみます!

• 5月7日
n

まだ受けてないんですけど、私もいま大腸カメラ検討中です😂
同じく便秘が酷くて、最近腹痛がひどくなってきて先生と相談中です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生はなんて言ってますか???
    お腹痛くなりますよね💦あたしも痛くなって不安です😭

• 5月7日
  • n

n

過敏性腸症候群だろうけど、確定するためには大腸カメラしないと分からないと言われました😭💦
    最近便秘と下痢をずっと繰り返してるので大腸カメラしたいんですけど、朝から夕方までかかるので悩み中です😢

• 5月7日

退会ユーザー

こんにちは。
    大腸カメラ受けられましたか?🥲✨

• 7月22日
chiii

結構受けてる方多いし、別に変な目でなんか見られないと思います!
現に私周りにも20代で消化器系の大病を患ってる方いますし、何か気になるところがあれば受けた方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    やっぱり受けてみようかな!人気のところが2ヶ月も先で麻酔も出来るのがそこなので待つべきか、、、😥

• 5月7日
なる

胃カメラはよく受けますよ〜!大腸はなんか怖いので病院から言われたときで良いかな…と思ってます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃カメラどんな感じですか😭?気持ち悪いのが本当に無理すぎて😨💦

• 5月7日
  • なる

なる

私はいつも麻酔かけてもらうので、最初の入っていく瞬間だけ意識あってあとは目が覚めたら終わってます😊✨喉とかにも麻酔かけるので最初だけちょっと苦しいくらいですよ!

• 5月7日
ショコラ

おかしくないですよ😊   

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!受けてみよう思います😂‼️

• 5月7日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

全然おかしくないですよ😵!
知り合いは大腸の方を受け、腫瘍が見つかり
結果それが悪性の腫瘍でした💦
幸い初期の大腸ガンだったので手術をして
今では通院して経過観察中です。

症状が出てからでは進行している場合がほとんどなので
受けられる時は受けた方が良いと思います✨
私もその話を知り合いから直接されて
面倒とか思わずに検査しなきゃなって思いました✩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり受けて損はないですね!ガンが見つかったら早めに治療出来ますしね🤔予約してみます!!!

• 5月7日
あーちゃん

私が22歳の時に胆嚢摘出してます😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃カメラで胆嚢もわかるんですか!?受けて損はないですね😭‼️

• 5月11日
ぬぴこ

20代ですが、先々月胃カメラしました😭
私は鼻カメラだったので部分麻酔でしたが、病院によっては全身麻酔で口からもあるみたいなので、気になるようでしたらされるのをおすすめしますよ。
私も怖かったですが、胃カメラして何も異常がなかったので安心しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部分麻酔だとどんな感じですか???やっぱり少しは苦痛を感じますか😂?

• 5月11日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

部分麻酔の場合、意識があるので苦しいです😢
    鼻から麻酔の冷たい液を入れて、鼻と喉に麻酔をかけて、その状態で鼻からカメラを胃の奥、十二指腸あたりまで見たのでつらくて💦
    女性の場合、鼻腔が狭いらしく、カメラがぶつかって私は痛かったですね💦
    あと、若干嘔吐反射もあり、全身麻酔にすれば良かったなーと、、、

全身麻酔だと、麻酔が切れるまで病院で休まないといけないそうですが、部分麻酔なので、すぐ帰れました。
    麻酔が1時間くらいで切れてからも喉に違和感はあり、擦れたせいか数日痛かったです、、、
    先生の腕も関係あるとは思います😭

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は胃カメラ予約して明後日受けるんですけど、鼻からで鼻の部分麻酔?するみたいなんですけど、少しぼーっとするから休んでから帰ってねって言われました💦

びびって鎮静剤使って欲しいって言ったんですけど説明書には麻酔のことしか書いてなくて、、、。

部分麻酔だけだとすぐ帰れますよね?口頭の説明で休んでからって話があったって事は鎮静剤使ってくれるんですかね😭?

ビビりすぎて胃が痛いです、、、(笑)

• 5月11日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

あっ、そうなんですか!
    緊張しますね😥
    鼻に液体麻酔を2、3種類くらい流し込んで、喉にも流れてくる感じです。
    喉も麻酔状態になるので、飲み込めなくなります。
    唾液が出てきても、飲み込めないので、唾液はどんどん吐いちゃって大丈夫です。
    吐くためのティッシュや器が準備してもらえます。
    私もカメラしてる時、飲み込めないので唾をどんどん吐き出してました。

休んでからお帰りになられるということでしたら、鎮静剤を使われるのかもしれませんね。
    その方が意識がないのでいい気がします😭

考えると緊張して苦しさが増してしまうので、何も考えずにされるがままに無になって受けてみてください。

色々とお伝えして怖がらせてしまってすみません💦
    最近胃カメラをして、鮮明に覚えていたもので😅

やり方は病院や医師にもよると思うので、胃カメラをする際に、疑問はきいてみられたほうが良いと思います!

• 5月12日