※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
ココロ・悩み

乳首が出るようにする方法や保護器を使わずに授乳する方法について教えてください。

乳首が出ていなくて、保護器を使ってあげています。
どうしたら、乳首がでてきて、保護器なしであげられるようになりますか?
何かやった方が良いことはありませんか?
教えてください、、、

コメント

ミク

乳頭マッサージをしました!!

右が陥没してましたが、保護器と、マッサージでだんだん伸びてきましたよ🎵

はじめてのママリ🔰✨

私の場合、出ないので

『出ないものは出ない』と決めて保護器使ってます😂😂😂

娘も『こんなん乳首だと吸えないわい( ・᷄ὢ・᷅ )』って怒るので(笑)

搾乳器でも引っ張ってみたけどダメでした笑

はじめてのママリ🔰

だんだん柔らかくなってきて、普段出てなくても授乳時に吸われると出てくるようになりますよ!

マーマ

メデラのブラストシェル使ってましたー。傷の保護にもなりました。
乳首が出っぱなし?笑っになるので陥没に効果的らしいです

まい

マッサージやプチパットを使ってみてはいかがですか?

remiko

1人目は私の乳首が短くて、うちの娘も飲むのが下手な子で保護器使ってあげていました^ ^
色々頑張ったけど娘も保護器慣れしてしまって泣かれるので諦めてずっと保護器でしたよ😭
2人目からは1人目のおかげで?乳首も伸びたのか産んですぐから保護器なしであげられるようになりました😂
今から焦らずとも少しずつ出てくるようになると思うので親子楽な方法で頑張りましょう^ ^!

みんてぃ

吸わせ初めは哺乳瓶の乳首を当てて吸わせ、5分くらいしたら直母の練習
というのを繰り返して一週間くらいで直母できるようになりました!