※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのるん
お出かけ

今度、8ヶ月の娘と主人の3人で箱根に一泊二日の旅行にいきます。車がな…

今度、8ヶ月の娘と主人の3人で箱根に一泊二日の旅行にいきます。
車がないので電車で行くのですが、ベビーカーを持っていくか否かでなやんでいます。
赤ちゃん連れで箱根にいったことがあるかた、体験談やアドバイス頂けると嬉しいです!
また、赤ちゃん連れでランチできるオススメのお店がありましたら教えてください!

ちなみに、宿は箱根湯本近辺で、彫刻の森美術館にいく予定です!

よろしくお願いします!

コメント

たまこま

子供連れはないんですが、道が細かったり坂がきつかったり人が多かったりするのでベビーカーは意外ときついかもしれません💦
箱根登山鉄道はいつも混んでますし、湯本付近のメイン通りは歩道幅の割に人がいます😅日によるかもしれませんが💦

• たまこま

たまこま

彫刻の森はベビーカーの貸し出しがあるっぽいですよ!

• 5月6日
李愛

湯河原在住、旦那が以前湯河原の旅館に務めてました。
残念ながら私は妊娠中芦ノ湖に遊びに行ったぐらいですが…

ナラヤカフェという足湯カフェが宮ノ下駅近くにあります。
オムツ交換、授乳室があり、足湯デッキには木のおもちゃがあります。

おすすめの観光場所は
芦ノ湖にある海賊船。ベビーカー入船可。オムツ交換、授乳室が乗り場にあります。
箱根ユネッサン。オムツの取れていない赤ちゃんでも入れます。ベビーカー入店可。オムツ交換、授乳室あります。
箱根園。水族館、動物園、グルメ、ショッピングなど。赤ちゃん連れにおすすめは室内型動物園です。ベビーカー入園可。オムツ交換、授乳室あります。
星の王子さまミュージアム。ここは私もすごく行きたい所です!ベビーカー入園可(無料貸し出しあり。)授乳室はありませんがスタッフさんに声をかけると対応して貰えます。オムツ交換台あります。

旦那から教えて貰ったおすすめはこんな感じです。もう少し年齢が上がれば他にも楽しめるところたくさんあります。
私は車あって子供二人なので抱っこ紐、ベビーカー持っていきますが、電車移動なら抱っこ紐にしちゃいますかね…荷物かけれて便利ですが電車だと邪魔になってしまうかもです。

良い旅行になりますように!