※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーよー
家事・料理

みなさんお子さんが熱ある時や下痢など体調が悪い時、ご飯はどんな物を…

みなさんお子さんが熱ある時や下痢など体調が悪い時、ご飯はどんな物を作ってますか?おかゆかうどんくらいしか思いつかなくて、あまり食べてくれません😷💦

コメント

下痢の時は同じくお粥、うどんですが、
それ以外の体調不良は、物にもよりますが食べたいと言った物を様子見つつ食べさせてます😌

• よーよー

よーよー

うちも食べたいものをとゼリーや果物をあげてましたが、それもなかなか食べにくくなって💦なぜかおせんべいをぼりぼりと食べてます😅全く食べられないよりはいいかなと思うので様子見てみます✨

• 5月7日
ぴっぴ

味がないから嫌ってことはないですか?🤔うちはおじやにすると食欲なくても結構食べてくれます!
だしと少量のお味噌で味付けして、卵とじにしてます☺️

• よーよー

よーよー

たしかに私の味付けした薄いおかゆより、旦那が作った味の濃いおじやの方がよく食べます❗️お味噌のおじやいいですね😀作ってみます✨

• 5月7日
雷注意

食欲がなければバナナやゼリーだけでも良しとしてますよ^_^

• よーよー

よーよー

ご飯類食べずにゼリーや果物に偏りがちですが何も食べないよりはいいですよね😊✨

• 5月7日