※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳の男の子のトイトレについて相談です。どのように進めればいいかわからず困っています。

2歳になったばかりの男の子のママです😊
トイトレについての質問です😭
そろそろトイトレを始めようと思っています!
オマルを買うか、、
トイレにオマルを設置して座らせるか、、
何もかもわかりません😭
トイレに座らせたりしましたが
オムツを下げたら自分でまた上げてしまいます💦
おしっこのタイミングもわからない状況で、どのように進めていけばいいのでしょうか?😭
そしてウンチは走りながらします😭

皆さんはどのようにトイトレをしましたか?😭
何歳からはじめてどのように進めて何歳で完了したか教えていただけたら嬉しいです😭
よろしくお願いいたします🥺

コメント

チョコパンダ

トイレにオマル設置して座らせました(^^)
長女は3歳に始め半年間1回も成功せずイヤになり諦め幼稚園入園3日目でオムツ卒業しました🎵
幼稚園行った時に自分だけオムツだったのがショック立ったみたいです(笑)
次女はまだトイトレしてません。おしっこの間隔があまり空かないので…
でもお風呂場でタイミングあうと「チーでる?」っと聞くと出るときがあります(^^)
個人差だなーと感じてます🎵

• ママ

ママ

お返事が遅くなり申し訳ありません😭
    コメント見逃してしまっていました😱
    トイレオマルの方が衛生的にもいいですよね😊
    幼稚園に行きだして取れたんですね💕恥ずかしい気持ち大事ですね😭
    やはりその子その子で全然変わってきますよね😭
    うちの子もまだおしっこの間隔が空かないので長い目で見て地道にしてみようと思います😭

• 5月8日