※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくん
子育て・グッズ

新生児が母乳をあまり飲まず、ミルクを飲んで増量しているが、常に寝ていて母乳を飲まなくなった。ミルクを減らしたり、時間を空けて飲ませるべきか悩んでいる。病院では「起こして飲ませて」としか言われず、アドバイスを求めている。

生後2週間目の新生児、混合授乳です。
最初から母乳をあまり飲まず体重が増えなかった為、出産退院時には、3時間おきに母乳5分ずつ→ミルク80で与えるよう指導を受けました。その後は順調に体重は増加してますが、常に寝ていて母乳をほぼ飲まなくなりました!(ミルクは寝てても飲みます)

母乳を与えるときに起こしても起きずのんびりくれない。ミルクの与えすぎで常に満腹で眠いんだと思いますが、ミルクを60に減らしたり、時間を空けて空腹の時間作ってもいいでしょうか?( ;∀;)病院に相談しても「起こして飲ませて」としか言ってくれない。起きないのに!!
私としては、ちゃんと母乳飲んでくれるようにしたい。どなたかアドバイスください‥。

コメント

mrns

毎回ミルク足してるなら、足すのを2回の授乳に1回に減らしてみてはどうですか?

• あっくん

あっくん

2回に1回ですね!やってみます😣ありがとうございます😢💕

• 5月6日