※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
お金・保険

新築祝いで300万円頂き、内祝いに困っています。遠方の祖母に何を贈るか悩んでいます。直筆のイラスト入りハガキが好きなので、それに関連したものがいいでしょうか。

新築祝いを主人の祖母から300万円頂きました👵

89歳になる高齢で内祝いを考えているのですが良いものが思い浮かびません。

遠方に住んでいるので新居へ招くのは難しそうなのですが、何かいい物はないでしょうか?
おいくら位の物が妥当なのでしょうか…💦

主人の祖母は絵葉書を描いたりするのが好きなので、よく直筆のイラスト入りハガキを送ってきてくれたりします。

コメント

D&Aまま

凄いおばあさんですね💵
絵葉書が好きなら絵葉書用ハガキ(切手こみのもの)を何枚もあげるとまた書いて送ってくださいねの気持ちもこもって嬉しいと思います。
それから何で書いているかにもよりますが水彩絵の具セットとかそういうものも喜ばれるかなと思います。
89歳とのことなのでこれからの時期、お洒落なセンスなどもいいかもしれませんね。

義母に相談してみてはどうですか?😊
金額は迷いますけど身内なので欲しいものをあげればいいかなーと!
私なら高くても10万くらいでいいかなとか思ってます😭💦

ぽん

額が大きいので何かしら内祝いしたほうがいいですね💦
~30万くらいで
相場がわかりませんのですみません😞💦💦

絵葉書を額にいれて皆で写真を撮ったのを送ってあげてもいいかもです💓💓
嬉しいと思いますよ!

yoshi◎

招くのは無理だとしても、会いに行くのはどうでしょうか。
ひ孫もみたいだろうし!

その時に、家の中でも皆んなで写真に撮って額に入れて渡してあげたら喜ぶんじゃないですか?
それプラス義母と主人で何か相談させて渡します。

かのん

私ならカタログギフトに、写真と手紙をつけて送ります(^^)
お年寄りは自分でお買い物に行けないので、カタログギフトが喜ぶと義理の母に言われました❣️

ひとむ

できたら祖母宅の近くでお食事会でもしたいですね!

食べ物なら久世福の食のお供セット

あとは姿勢がよく座れる座椅子とかマッサージになるクッション

ウチノのパジャマ

ハズキルーペ

あとはスタジオアリスとかで撮った写真をアルバムにしてプレゼント🎁

とかでしょうか😊

わたしはディズニーランドのキラキラしたポストカードをよく買ってお土産で渡していたら祖母はよろこんでました😊

金額は3万以内でいいかな?と思います
一度でガツンと返すよりは
何回かひ孫の記念写真を郵送してあげます😊