※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
産婦人科・小児科

現在の産婦人科での妊婦健診費用が高いため、里帰り出産を考え都内で費用が抑えられる病院を探しています。

現在、目黒区の「育良クリニック」という産婦人科で妊婦健診をしています。
しかし健診費用が高いと思い、変えたいです泣
まだ2回ほどしか受けてないのでいいかなと思ってます
(助成券使ってもある程度費用払ってます)

里帰り出産をしたく、里帰りする前までお世話になる病院を都内で探しています。
それも踏まえ、費用があまりかからないオススメの場所教えてください...!

コメント

nm.y

東急沿線在住なのでその辺りになってしまいますが、荏原病院は出産費用が安いと聞いたことあるので、検診もそこまでかからないと思います。
わたしは下の子を玉川病院で出産しましたが、検診時助成券のみで済むことが何度もありビックリしました。
上の子は個人病院でしたが、毎回安くても5,000円は必ずかかってたので。
旗の台の昭和大学病院も同じ感じだと思います。

やはり個人病院は高いです。

さーちゃん

昨年、大田区 荏原病院で出産しました。
費用は他の病院に比べると安いと思いますが、妊婦健診だけはやっていないと思います(><)