※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちん
ココロ・悩み

4ヶ月の息子が発熱していますが、病院に行くべきか迷っています。熱が下がったり機嫌が良い時もあるので、病院に行かなくても大丈夫でしょうか?

もうすぐ4ヶ月の息子が
昨日の昼過ぎから発熱しました。
高い時で38度。
寝る前のミルクいつも100ほどのみますが
30しか飲まず。
夜中はかると37.5度。
夜中にミルクあげると100飲み干しました。
朝起きていつも機嫌がいいけど
すごい泣いてどこか痛いかな?
病院行こうかなと思いましたが、
授乳するとご機嫌に。
熱は37.1度。
下がったみたいです🤔

2ヶ月半に尿路感染で発熱、入院してるので
もしや?!と思いましたが。
その時はずっと発熱38.5度以上だったし、
熱が下がったのでそうじゃなさそう...
金曜日車でお出かけ
土曜日お外でバーベキュー
だったので、疲れか、熱中症だったのかな?

今日様子見ますが、熱が上がらなかったら
病院は行かなくても大丈夫なんでしょうか??
熱がないのに病院行くと、様子見で帰らされますかね?

コメント

ポケモン好き

謎の熱あるあるですね!疲れが溜まる、高温日、温度差で軽い風邪。いろいろあると思います(;_;)もし、今日も飲まない、寝起きはオシッコありましたか?色は濃く、においがきつくないですか?もしオシッコの回数が午前中に少ない、オシッコの色が濃いとしたら1度受診されてはどうですかね?☺
赤ちゃんもママも安心すると思います!

  • まっちん

    まっちん

    こんな時期から謎の熱がでちゃうんてすね😨
    ちょっとした変化ですぐ熱が出るんですね😭
    寝起きはおしっこありました!
    オムツパンパンでした。
    今のところおしっこに変化はないです!!!
    今日一日おしっこも注意深く見てみますね!

    • 5月6日
  • ポケモン好き

    ポケモン好き

    赤ちゃん、あるあるですよ😭日頃の温度差が1番謎の熱に繋がりやすいんです😱と言っても赤ちゃんは元々熱高いのですが、1番はオシッコと機嫌、ミルクの摂取量で判断して心配なら病院が1番です!

    • 5月6日
  • まっちん

    まっちん

    そうなんですね😭!!!
    温度差が良くないんですね!!
    おしっこと機嫌と哺乳量ですね✍️
    ありがとうございます😊!!

    • 5月6日
  • ポケモン好き

    ポケモン好き

    うちの娘達も温度差で現在進行形の咳と鼻水です😭💔明日から学校、保育園なのにー!って感じてるので野菜たっぷりの豚汁とかで疲れを取れるようにいろいろ😅
    早く良くなりますように!
    ママも無理しないでください!

    • 5月6日