※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
その他の疑問

ちょうど産後3ヶ月で生理再開したようです😅上の子の時は完ミだったから…

ちょうど産後3ヶ月で生理再開したようです😅
上の子の時は完ミだったからかもっと早かったですが…今回は完母だからまだ来ないかと思っていたのに。

生理痛の痛みで眠れず、妊娠中に痛み止めとしてもらっていたカロナールがあまっていたので服用しました。
市販薬でも授乳中でも飲める痛み止めってあるんですかね。薬剤師さんに聞けば教えてくれるとはおもいますが、市販薬でもあるのか知りたいです。ご存知の方いらっしゃいます?

コメント

えりこ

私はこれ飲んでます。カロナールと成分一緒みたいなので(・ิω・ิ)でも一応薬剤師さんに相談してみてください‼

まめ

完母だと薬局の薬剤師に聞いても
「病院に出してもらった方が〜」と言われました。

4件のドラッグストアの薬剤師にいわれました😭


完母でも子供が6ヶ月すぎると
市販で成分が同じのを勧めてくれますが
3ヶ月だとまだ処方薬のほうが良いかと。

6ヶ月すぎると赤ちゃんの体内の機能が大人に近づくので
母乳できた薬の成分を排除する能力ができるみたいです。
6ヶ月前はまだ成分を吸収しちゃうみたいで。