※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
子育て・グッズ

息子のうんちが水分が少なく、粘り気がある原因について相談しています。数日前から排便回数が減少し、自力で出せない状況です。浣腸をしても効果が薄れています。

息子のうんちが水分が少なく、粘り気がある
うんちをここ数日しているのですが、
原因は何でしょうか?

1度病院で浣腸されてからは1日4回とか出てましたが、
徐々に回数が減っていき、今は綿棒浣腸しないと自力では出せません。。

コメント

ありちゃい

こんにちは(´ω`)
私も2カ月になる女の子育てていますが
粘り気のあるうんちしてますよ!
少しずつ固まっていくものではないかと思います( •́ ⍨ •̀)

うちの子は1日1回大量にでます。
3日間出なかったら綿棒使ってました!
やりすぎると癖になるっていうのが嫌で…

お腹のマッサージと足をよく動かしてあげたらだいたいでます(´∀`*)

• まき☺︎

まき☺︎

粘り気のあるうんち、自力でするんですね!!腹筋ありますね!!
    うちの子は待っても出なくて、踏ん張りながら不機嫌そうに泣くので見かねて綿棒浣腸です。。ヾ(・ω・`;)ノ
    病院から癖にはならない時いたので気にせずやってしまってます🌟

硬いのがつまってて自分で出せなくていつも通りにうんち出来ないのかなーって思って。。

• 3月6日

母乳ですか?ミルクですか?
ミルクだとウンチは硬めになるそうですよ( ^ω^ )

• まき☺︎

まき☺︎

完母なんです!
    浣腸後はシャビシャビのうんちしてました!

• 3月6日