※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうとっち🐰
その他の疑問

今の時期、湯船ってためてますか?あと、子供のお風呂は夜に入れています…

今の時期、湯船ってためてますか?あと、子供のお風呂は夜に入れていますか?教えて下さい。

コメント

みし

毎日湯船をためて、20時〜21時位に入ってます。
もう少し早い時間でも良いのかもしれないけど、すぐ寝られる時間で湯冷めしなくていいしこのままにしようかな、と思ってます。

みうとっち🐰

やっぱり今の時期は湯船ためないと寒いですよね。。旦那が夜中2時頃帰って来る仕事なので子供のお風呂に悩んでます。私が入れてあげたいのですが、切迫流産で安静にするように言われているので中々難しくって。

湯船をためて 夕飯前に旦那と一緒に入ってます◎

ゆっち

毎日湯船をためています。
19時からお風呂、20時就寝です。
私は娘と一緒にお風呂に入るので、私が寝る時間には湯冷めして冷え冷えです(>_<)

みうとっち🐰

やっぱりお湯はためないと寒いですよね。。。

みし

切迫流産で安静指示が出ているのならば、お母様や義母様に応援に来てもらうことは出来ないですか?
お風呂に入れるのは結構重労働です。
ご主人がその時間に帰宅ならば、親族か、行政サービスを頼ってみましょう!

うちの子はお風呂が大好きなようで いい顔して入ってます♪

みうとっち🐰

子供お風呂入れるの大変ですよね。感心します(^-^)

かをママ

この時期は、お風呂にお湯をためて入ってますよ!!
上からのコメントみさせていただきましたが、切迫流産で安静に。というのは、どこまで安静にしたらぃいか病院に聞きましたか??
私も切迫流産みたいで安静にね!!て言われましたが何もできないとなるとそぅは、難しいので聞いたところ、無駄な動きは、しないでね。て言われました。
切迫流産でも人によるのでひどぃ人は、入院しちゃいますもんね。
私は、軽い方みたいなので湯船に入って家の事今までどおりやってますが、時間があるときは、横になってます(*´ー`*)
切迫流産なんて初めてですよ!!笑
もし、どこまで安静にしたらぃいかわからないようであれば聞いてみたらどうでしょうかね??
湯船にも入るのもNGであれば、お風呂は、しょうがないと思いますょ。
旦那さんがおやすみの時に湯船にお願いしたらぃいと思いますよ☆

みうとっち🐰

両親、義母はいろいろな面でサポートしてくれてます。行政サービスなど探してみます(^.^)ありがとうございます☆

みうとっち🐰

トイレ、ご飯食べる以外は横になってて下さいと言われました。前、行ってた産婦人科では入院した方がいいと言われ入院してましたが、県病院に転院したので、自宅安静になりました。
私も切迫流産初めてです。
自宅安静って子供がいたら中々難しいですよね(-_-;)

かをママ

入院までいくまでの切迫流産なんですね(。>д<)
大変…。
それならば、お風呂は、旦那さんが休みの日にいれて貰うか両親、義理母にお願いして助けを求めるかですよね!!
もーすぐで暖かくなりますし、今は、大変かと思いますがお互い赤ちゃんの為に頑張りましょーね(*≧∀≦*)!!

みうとっち🐰

出血とか出てないんですか?私は3週間ぐらい出血が続いています。早く出血も止まり安心したマタニティライフ過ごしたいです。

かをママ

茶おりが二日おきくらいに出てたので不安になり病院に行ったらエコーで子宮内のたいのうの側に出血があったんです。外に出てた茶おりだけ、流して貰いそれ以来出血は、今のところないです☆
出血があるとビックリしちゃうし不安になりますよね…。
みうとっちさんも子宮内に出血があったんですか??
出血が続いてるなら尚更、安静にですよね(。>д<)
出血は、続いてても先生が言うように安静にしてぃたら、大丈夫です。
切迫流産は、継続出来る!!て聞いてますし、頑張りましょう!!
私は、流産した後の切迫流産なので切迫でも継続出来る!!て言うのは、心強くてなりません☆
私もなるべく安静にしてるのでお出掛けも控えてぃます。

みうとっち🐰

子宮内に出血してます。今は出血しているので、一週間に一回の健診で、今日健診だったのですが出血している範囲が一週間前と変わってなかったみたいです⤵でも、赤ちゃんは元気に動いていたので安心しました。
お互い頑張りましょうね😊