※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
ファッション・コスメ

眉毛の書き方で悩んでます。眉尻だけペンシル、あとはパウダーで仕上げ…

眉毛の書き方で悩んでます。
眉尻だけペンシル、あとはパウダーで仕上げてるんですが、どうしても、のっぺり眉毛になっちゃいます。
ちょうどネット見てたら、眉毛の足りない部分は、アイブロウリキッドライナーで書き足すと良い、とありましたが、やっぱり使ったほうが良いでしょうか?
眉毛書くのに最低限どんなアイテムがあると良いのか、プチプラで揃えられるのか、…分かりません(;_;)

コメント

ぷにまな

私もペンシルとパウダーですがそこまでのっぺりにはなってませんよ🙂✨

まず、眉毛ある部分にパウダーを入れる→足りない部分をペンシルで書く→最後に全体をブラシでならすように毛並みに沿ってなぞる、ぼかす

これでそこまでのっぺり眉毛にはならないと思いますよ☺️

ゴルゴンゾーラ

私はパウダー→ペンシルで足りないところをかき足す→スクリューブラシでぼかす→アイブロウマスカラです。
若い頃眉毛抜き過ぎて眉尻ないのでペンシルは必須です😂
リッキッドライナーのほうが細い線を描けるのでより自然な眉になるかと。
最後にアイブロウマスカラで毛流れ整えると色も整って毛流れも綺麗になりますよ!