※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

GW中に九州旅行で食べ過ぎてしまい、体重増加に悩んでいます。明後日の検診が心配で、妊娠前から既に7kg増加。27週でまだ太るのが不安です。

GW中食べ過ぎてしまいました😅
九州に旅行に行ったのですが、美味しいものばかりで🤤
我慢しなきゃと思ってましたがついつい…歩く事が多くお腹が空いて余計に食べてしまう。悪循環でした😥
わりと歩いたからプラマイゼロかな?とか浮かれた考えを一瞬でもした自分を殴りたいです。笑
明後日検診ですが赤ちゃんの様子をみれる貴重な時間で嬉しく楽しみでもあるのに体重が怖くて少しだけ憂鬱です💦もともと痩せ気味でBMIが16.8で+12kgあたりまでは増えても良いと言われていましたがすでに妊娠前から+7kgです。。明後日27週に突入しますが、まだまだこれから太りますよね〜😭

コメント

はる

短期間の食べ過ぎであれば、またもとの食生活に戻せば大丈夫じゃないでしょうか🤔
私は26週のとき+5kgで出産までそこから+5kgでした!まだまだ増える時期かと思いますが、私は息を吸うだけで太る!みたいな感じはなかったですよ😊

フーカ

旅先だと、美味しそうなもの沢山でついつい食べてしまいますよね😂
私も元が痩せ気味で、ちょうどその頃+7kgでした!
つわりが落ち着いて、よかれと思って歩き回っていたら色々と誘惑が目に入ってしまい…😫💦
1ヶ月で4kgぐらい増えて、そんなに厳しくない病院でしたが、さすがに先生に注意されました😭笑
毎回検診前には憂鬱になりながらもなんとか調整して、出産する時はちょうど+12kgでした。
夜のご飯控えめにしたり、食後に散歩するのが個人的に には効果あったかなと思います💡
まだ調整できる範囲だと思うので、大丈夫です!赤ちゃんの様子楽しみですね🤗