※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ207
子育て・グッズ

1歳の子どもの親指と人差し指の皮がむけて荒れています。対処法を経験者に聞きたいです。病院に行けず困っています。

1歳の子どもですが、親指と人差し指の間が皮がむけたりして荒れています。まだ、口に何でもいれたり舐めたりもします。
すぐに、病院行けないためここで質問させてください。
同じように、お子さんがなられたことある方どんな対処されたか教えてください。
経験ある方のみお願いします‼

※病院に電話しても、見せてもらわないと分からないのでと言われます。

コメント

桃魚

とりあえず、指しゃぶりをするならやめさせたりするしかないと思います。
指しゃぶりをしている間は薬も塗れないですし、口に手を入れようとしたら優しくやめさすのを続けてはいかがですか?

• のこ207

のこ207

普段指しゃぶりは、しないですが今は気になって口に入れてる感じです。
    優しく言っても、どんな言い方してもダメですねー。
    お子さんは、どんな症状になられたんですか?

• 3月6日
  • 桃魚

桃魚

指しゃぶりからの肌荒れで指を舐める子には鬼が来るんだよとリアルな鬼の画像見せたらやめました(笑)
    ただ、トラウマになって4歳になっても節分の鬼で泣きわめきます(笑)

• 3月6日