※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が睡眠に問題があり、母親が疲れています。寝かしつけてもすぐ起きてしまい、どうしたらいいか悩んでいます。

もうすぐ4ヶ月になる男の子です。
睡眠退行が始まったのか、前までは夜5〜8時間はまとまって寝てくれてたのに、ここ数日はお昼寝20分夜も2〜3時間程で起きます😭
今日に至っては20時に寝かしつけてから30分程ですぐ起きちゃうので心が折れました。笑
どうせまた寝かしつけてもすぐ起きるだろうと3分くらい放置しちゃってます。あーまた抱っこゆらゆら頑張ろ!
私はいつになったら眠れるのやら😭

コメント

あっぴ

うちの子も3ヶ月からずっと睡眠後退中です😅
1〜2ヶ月の頃は朝まで寝てたのに💦
ぐっすり寝たいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    そんなに続くんですね💦まだ数日なのに既に辛いです😭
    早く朝まで眠れるようになりたいです😪

• 5月3日
  • あっぴ

あっぴ

明日で7ヶ月なので、もう4ヶ月近くになります😅
    5ヶ月くらいの時は頻繁に起きる+夜間覚醒で夜中3時間起きてる日々が続いた時は、さすがに寝不足で頭がおかしくなりそうでしたが、日に日にマシにはなってきています✨
    仲間はいっぱいいます!頑張りましょう😆

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに長く続いてるんですね💦
    本当にお母さんお疲れ様です💦
    夜中に3時間起きられるのは辛いですね、息子もそのうちかな😭
    いつかは終わりが来ると願って頑張ります!
    仲間はいっぱいいます、という言葉に凄く心が軽くなりました、ありがとうございます☺️❤️

• 5月3日
s

わかります!周りの男の子ママも多いみたいです!うちは昼寝もろくにせず抱っこしてないと泣き止まない甘えん坊でしたw
寝不足続きで情緒も不安定な日々でしたが終わりは来ます!
ママもリラックスしてもう少し頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    男の子に多いんですね😳周りが女の子ママばかりでよく寝てくれるみたいなので焦ってましたが、安心しました☺️
    ぐっすり昼寝してても下ろしたら泣いちゃうし、こんなに睡眠時間短くて大丈夫なのか心配になりますよね💦
    ありがとうございます、終わりは来ますよね!何とか頑張ってみます☺️✨

• 5月3日