※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
妊娠・出産

赤ちゃんが右向きで寝る癖がついてしまい、頭の形が気になる。左向きで寝るようにバスタオルを使っているが、嫌がる。ドーナツ枕の使用も考えているが、まだ買い物に行けていない。どうしたら良いでしょうか?

今月中旬で2ヶ月になります。今まで吐き戻し、授乳後げっぷがでないことが多かったので右向きで横にすることが多かったのですが、そしたら右に向き癖がついてしまったようです。頭の形もそのせいで変わってしまいました。頭が左にくる横抱きが抱っこしやすかったので、いつもその抱き方で抱っこしてました。
最近になってこのままではいけないと思い、抱っこも頭が右側になるように抱っこしたり、寝るときも左向きに寝るよう背中にバスタオルを入れたりしてますが、すごく嫌がって右に向こうと必死になってます。頭の形も気になりますし、どうしたらうまくいきますかね?
ドーナツ枕は使ったほうがいいかと思ったのですが、まだ買い物に行けていないのでまだ使用してません。

コメント

ひよこ🐤

枕はネットで安く購入したんですが、赤ちゃんの頭にあう形があるそうですよ!
うちも右向きだったんですが、枕つかうとほぼ仰向けです。
工夫としては隣で寝る時自分が子どもの左側にいることで自分から左に向き直すこともあるようになりました!

• みさと

みさと

それは知りませんでした💦ネットで調べてみます😊自分の場所でも向きが変わることがあるんですね❗すぐに実践できそうなので、さっそく今日から試してみます☺

• 5月3日

エスメラルダという枕が良いみたいですよ😊
お値段も2000円台です✨
斜頭症と診断されると、ヘルメット治療になり自費で40万以上かかるみたいです😵

• みさと

みさと

まだ枕は購入していないので、エスメラルダ調べてみますね!40万もかかるんですか😭40万は厳しいので今から頑張って直します😓ありがとうございます😌

• 5月3日