※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。朝食の時間が早すぎるか心配です。早朝に食べさせても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっています^^*
生後6ヶ月半の息子がいます!

離乳食をはじめて1ヶ月半経つので
そろそろ2回食にしなくては
と考えています!!

今は10時頃に1回あげていて
2回食にしたら
朝昼にあげようかなと思っているのですが
朝食が7時くらいだと早いでしょうか?(><)

いつも6時頃起床で
7:30〜8時くらいには
朝寝を始めてしまうので
7時くらいかなと考えているのですが
朝食が早すぎて胃の負担にならないか
心配です!!

アドバイスやみなさんのお話
聞かてください!^^*

コメント

3人姉弟

うちは朝 晩あげてますよ

• しまじろう

しまじろう

返信ありがとうございます^^*

朝晩が理想なのですが、それだと夕方バタバタしてしまうので今のところ朝昼で考えています(´•ω•̥`)

• 3月5日
ひーこ1011

うちは朝寝しない子だったので、9時、13時でした。
今は8時、13時です。
午前中は支援センターに行ってるので、お昼がどうしても遅くなりますf^_^;

7時でも問題ないと思います(◍•ᴗ•◍)
10時、14時でも大丈夫ですし、初めはお子さんの負担にならないご機嫌の良い時間から始めて、成長と共に少しずつ時間を大人と同じ時間に合わせて行かれると良いと思います!

• しまじろう

しまじろう

返信ありがとうございます♡

午前中に支援センターに行かれているのですね♪うちは朝寝のこともあるので、いつもお出かけは午後からなんです!なので、ひーこさんの離乳食の時間くらいが理想です^^*

ありがとうございます♡
    子供が生まれてからは、自分の食事が適当になってしまっていたので、これを機にリズムを作っていきたいと思います(^^)笑

• 3月6日
こっちゃんママ

今あげてる10時は変えずに、1回増やした方がやりやすいかもしれませんよ(^_^)7時にあげると2回目は11時とかになりますよね?うちは2回にした時一時間くらいずらしたらぐずぐずで食べてくれませんでした(*_*;私なら、10時と14時にすると思います(’-’*)♪

• しまじろう

しまじろう

返信ありがとうございます!♡

なるほど!その考えはなかったので参考になります^^* まずはそんな感じで始めてみたいと思います!

徐々に8.12時や9.13時くらいに段々移行していきたいと思います(*´∀`)

• 3月5日