※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

息子が熱と咳で辛そう。食欲はあるが様子が心配。受診のタイミングに迷っている。連休中?連休明け?

息子のことです。4月28日~5月1日まで38℃~39℃熱を出して、連休前にもらった咳鼻水薬、座薬で対処しています。昨日は36.7℃今朝は37.2℃
鼻水特に咳がひどく夜中も起き上がったり辛そうです。
食欲は、元気があるときとまではいかないものの好きなものパン、卵焼き、ブロッコリーなどは食べます。
そこで皆さんなら連休中受診しますか?
連休明けに受診しますか?
受診するタイミングに迷っています。

コメント

 enaka.n

熱がなく、ご飯も食べれてるなら
私なら週明けにします。

  • なのはな

    なのはな

    ありがとうございます✨
    熱は37.5℃なら受診しませんか?
    連休明けから仕事復帰なのですが、初日お休みしますか?

    • 5月3日
  •  enaka.n

    enaka.n

    それぐらいでご機嫌なら様子見るけど、ぐたっとしてたり息苦しいなら受診します。
    休めるなら休んで様子見ときたいですかね!!

    • 5月3日
みゆ

咳の感じはどうですか?
うちは咳が変だなぁと思ったら受診するようにしてます💦
うちの子供達クループや気管支炎になりやすくて😢

  • なのはな

    なのはな

    そうなんですね😣
    咳の感じは何て表現していいんだろう🤔

    • 5月3日
  • みゆ

    みゆ


    いつも風邪引いた時と同じ感じの咳ですか?
    うちは娘がゼェーゼェする咳になったり、下の子は咳の出てない時も喉に痰が絡んだ感じで呼吸するたびにゴロゴロ言ってたり…こうなると大抵気管支炎になってます💔
    ケンケンやオゥオゥみたいな咳だとクループですかね🥺

    • 5月3日
  • なのはな

    なのはな

    初めて高熱何で他と比べることが出来なくて、コンコンて感じの咳ですが😣

    • 5月3日
  • みゆ

    みゆ


    そうなんですね🥺
    とりあえずコンコンなら様子見るかもしれません🤔
    そこから咳の感じが変わってきたり、様子が変わってくるようなら受診考えると思います🥺

    • 5月3日
  • なのはな

    なのはな

    ありがとうございます🙏
    夜あまり眠れてないのは可哀想ですね😣←私も😅
    連休明けから仕事復帰だけど、初日にお仕事お休みしちゃうんだろうか🤔

    • 5月3日
  • みゆ

    みゆ


    そうですよね😭
    夜眠れないのは本当可哀想ですし、親も大変ですよね😭😭
    うちも連休直前に気管支炎になって、未だに鼻水と咳がかなり酷くて吐いたりしてます😱😱
    休み明けから仕事復帰なんですか!
    それなら最終日とかに良くなってないようなら休日診療行っちゃうのもありかもですね!🥺

    • 5月3日
  • なのはな

    なのはな

    気管支炎になったら、保育園はお休みしなきゃなんですかね😳

    • 5月3日
  • みゆ

    みゆ


    どうなんでしょう?
    お休みしなきゃいけない!という事は無いかもしれませんが、気管支炎悪化すると肺炎になってしまうので、無理はしない方がいいかと思います🥺

    • 5月3日
  • なのはな

    なのはな

    仕事復帰も前途多難ですね😓

    • 5月3日
  • みゆ

    みゆ


    本当ですよね😭
    うちは私がパートなので実家にお願いしてますが、それでも熱や気管支炎やらとなると親に任せるわけにいかずお休みする事多いです😢

    • 5月3日
  • なのはな

    なのはな

    私もパートです。連休明けも無理させたくないし、病院も連れていきたいし…困りました😑

    • 5月3日